Nicotto Town



台風一過。



強風の次は大雨・・・。
我が家はちょっと木の枝が折れたくらいでやれやれ。

と思ったら

先日引っ越して行かれた空家(築3年程度)の庭に置かれた
イマドキのシャレオツな物置がものの見事に倒壊との連絡・・・。
(物置だけど物が入っていなかったのね、きっと)

自治会長さんだから、引っ越していった持ち主に連絡せにゃならん。

築年数が経った非常住の空家が年々増えていて、
何かある度にひやひやするわぁ。


アバター
2024/06/01 12:33
台風は感じなかったにゃん・・・
アバター
2024/06/01 09:10
空き家問題は深刻だよね。
ニコタにも空き家がたくさんあるからね。
自治会長さんの特権でアイテム回収しちゃったらどうだろうw
↑その頭につけてる緑の飾り。
最初見たとき、輪切りのキュウリ付けてるのかと思った♪
アバター
2024/06/01 02:08
最近は 雨と風がセットで来まつね
どっちか一方にして欲しいでつ( ・ _ ・ )

ライオンの次は水牛 その次は鷹・鷲・ハム・ガム
4勝できないかもしれないでつw
アバター
2024/05/31 22:22
台風は怖いよね。昔4階建てのマンションに住んでた時に
二階の角部屋のお宅の窓にお隣の戸建ての瓦が飛んできて
割れて大変だったのよ。
うちは4階だったから瓦が飛んでくることは無かったのですが
ベランダ側の窓が風でたわんで浮いた感じになってしまい下から
雨水が噴出してきて、バスタオルで水を吸ってはバケツに絞って
たんだけど、いつガラスが割れてもおかしくないって感じたから
、雨戸が欲しいと思ったわ。
アバター
2024/05/31 21:44
築3年だったらまだ新しいのにね 家売って行かれなかったのかな?



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.