Nicotto Town


☆ごま日記☆


サボテンが枯れそう


部屋に置いているサボテン

赤と緑の珍しいものだったのですが
水をやりすぎてしまったのか
腐ってきました。
このままでは枯れてしまいます。

明日応急処置として
脇芽を切り取って
土にさしてみようと思います。
主な株は諦めます。

サボテンは枯らすことないだろうと
甘く見ないほうが良いですね。

アバター
2024/06/01 17:52
何とか持ち堪えてくれる事を願うばかりです(。>﹏<。)ネットで検索しても対処法は出てこないですかね?(´・ω・`)
アバター
2024/06/01 14:12
サボテンちゃん、何とか頑張って~(>_<)❤️
アバター
2024/06/01 09:21
赤と緑ですか
珍しいですね
なんという、名前なのでしょう?
アバター
2024/06/01 07:58
なんでも育てるのは難しいですね><
アバター
2024/05/31 22:50
こんばんは。
サボテンは室内に置いておくと枯れやすいのかもしれません。水のやりすぎもよくないようです。
珍しいサボテンだったらよけいに枯れやすいのかも。
私も以前はサボテンを何度か枯らしました。それ以後はずっと外に置いています。
冬は室内に入れることもありますが。日光は必要ですね。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.