Nicotto Town



やってみたいことをやるには

私の年代でバンドってハードル高いですよね。わかっています。

友達みんな公私ともに忙しいのですから、0から楽器やろうなんて時間はありませんよね。ピアノ経験者はいっぱいいるけどね。
せめてドラムとベースを始めたい人と仲良くなりたい。
私はあこがれのギタリストさんみたいになりたくてギター初めて挫折して初めての繰り返しでやっとまともに練習するようになって今ですから、今更何かの目標というかそういうものに惑わされる時間がないのはわかります。
今、ガールズバンドのアニメのブームじゃないですか。けいおん!とかぼざろとかガルクラとかバンドリとか。
そういうのの影響でやってみたいって人本当に出会いたいです。
私のあこがれのギタリストさんもアニソンシンガーですし、ギター始めたい人とも仲良くなりたい。
楽器やってみたい人と仲良くなりたい。
音楽がやりたい人と仲良くなりたい。
やってみたいことをやるには、まず楽器を買うっていうのも手だと思うのです。
中古で安く買いましたとかでいいんです。
「高いもののほうが後に引けなくなる」って意見もありますが、初心者にはその意見はハードルが高い。プロになりたいのならそれでいいと思いますが、趣味としては手軽に始めたい。
だからドラムとベースってなかなか趣味でやっていますって人に会わないんですよね。
若い時は資金不足でバンドできなくて、資金ができたら時間がなくてバンドができなくて、そんなこんなでバンドをやるって難しいですね。


アバター
2024/06/03 18:00
こんにちは♪日記広場から失礼しますー
バンドメンバー集めるのって大変ですよねw
僕も昔はバンド雑誌の「メンバー募集」に載せたりしました
今はネットもあるのでそこからメンバー集めたりも出来るみたいですよ♪
ギターも練習中なんですねー
憧れの曲が弾けるように楽しんでやってください!
失礼しました♪




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.