Nicotto Town


ねんざ6号とブロッコリー


インスタントラーメン消費量


韓ドラや韓国映画よく観るけど
とにかくインスタントラーメン食べるシーンが
よく出てくる
ちょっと調べてみたら韓国のインスタントラーメン
消費量は1人当たり年間80食ぐらい
週に3~4回食べる人も多いらしい
僕も好きで食べるけど週に多くて2回ぐらいかな
袋麺も値上がりして5袋入りで500円前後する
学生の頃はお金が無かったからよく食べた
もっとも当時は5個入1パックで298円ぐらいで
売ってたからね
ドラマ観てると男も女も鍋のままラーメン食べてる
もんだからつい食べたくなる
韓国の人の好みは辛口で汁少なめらしいです
キムチをトッピングしたりする
食べたくなったからお昼はラーメンにしようかな
キムチが無いから買ってこないとなぁ~

アバター
2024/06/04 15:01
>ピンクコーラルさん
 切り干し大根のアレンジ料理色々あるんですね
 酢の物はたまに食べますけど
 ほとんど煮物ですね
 「半々大根」は興味そそられますね
アバター
2024/06/04 13:36
あ・・・ちょっとちがうけど。

切干大根のパリパリ漬けが、ネットで数年前に一部の主婦ではやって、やったら美味しかったですよ。

酢の物ですけど。


辛いチキンに、甘いチキンの半々に、大根の甘酢つけも・・・韓流のたべかたらしいです。
宅配たのむとき、「半々大根」っていうっていってました。
アバター
2024/06/02 22:31
>めめさん
 今度買って来て作ってみます(^^)v
アバター
2024/06/02 22:14
おいしいよ!
たっぷりの水で切り干しをもどして、味付けにごま油と鶏がらスープの素(顆粒)とおしょうゆ少し足して味見して、キムチの漬け汁も全部投入するのです!やってみて~♪
アバター
2024/06/01 23:22
>めめさん
 それ初めて聞いたけど 美味しいの?
アバター
2024/06/01 22:11
私は最近、
切り干し大根をもどしたものときゅうりの細切りとキムチを混ぜたものにハマってます。
キムチだけだとなかなかひとりで食べきれないんですが、なんかと混ぜるとわしわし食べれますw
アバター
2024/06/01 19:01
>しずくさん
 麺類僕も大好きです
 素麺を安い時買い置きして
 色々アレンジして食べたり
 してます

>usamimiさん
 キムチ専門店のは美味しいでしょうね
 僕はいつもスーパーのを適当に買ってます

>ねこまろさん
 野菜炒めにしてラーメンにトッピングして
 タンメンにしてますv( ̄Д ̄)v イエイ

>ピンクコーラルさん
 普通に食べても飽きてくるから
 色々工夫して食べてるのでしょうね
 僕もオリジナルのレシピを考えてみよう
アバター
2024/06/01 18:08
こんばんは~~~

麺類大好きです、生麺ゆでて作るラーメン
炒める焼きそば、チンで済むうどんなんか
食べてる私ですよ、辛のマイルドカップ麺
美味しかったなあ(*^O^*)
アバター
2024/06/01 14:52
袋麺はあまり食べませんけど、カップ麺は2週間に1回くらい食べます。
キムチは近くに美味しいキムチ専門店さんがあるので
常備しています。^^
アバター
2024/06/01 13:47
ちゃんと主食のブロッコリーをトッピングしましたかな?
(´◉◞౪◟◉)
アバター
2024/06/01 13:03
のんのんの~ん

卵をおとすのと、鍋の蓋ですくってくるくる巻くの・・・わすれてますよ。(笑)


ニラやネギを刻んでいれたり、海辺では、カニ、タコ(小型の地産の)をいれたり。

あのラーメンにも・・・ご当地のアレンジがあるんすよ。


しかしラーメンばっかり食べてるんですね・・・。

キンパ(海苔巻き)と、トッポギ(餅)と、スンドゥブ(豆腐)と、おでん(ねりものハンペン串)と、
じゃじゃ麺(肉みそ)だけじゃないんですよね・・・。


と、韓国の各地方の(日本でいう関東、関西みたいな)ラーメンの食べ方とか、
チヂミの種類とか・・・美味しい番組みて、レシピを会得してます。(笑)


健康用の塩分的に、インスタントラーメン汁は、半分にして食べるので、のこりのスープ粉で、
おじやとか具沢山スープつくったりしてます。

キムチも種類が多くて・・・水キムチ、古漬けキムチ・・・なんてのもあります。



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.