Nicotto Town



June Bride



「6月の花嫁は幸せになれる」由来には諸説あり
有名なのは ローマ神話の主神・ユピテル(ギリシャ神話のゼウス)
の妃ユノ(Juno)が由来となった説

女神ユノ(Juno)は結婚と子宝を司る女神。
6月の守護神でもあることから 6月に結婚する花嫁はユノの守護を受け
生涯幸福な結婚生活を送れると言われてます


そのほか 6月は一年のなかでもっとも雨の多い時季。
イタリアでは作物を育む雨は天からの恵みであり、豊穣のシンボル
「雨に濡れた花嫁は幸せになれる」という言い伝えもあります。

また中国でも、雨は天からの恵みであり、雨の結婚式は神様がふたりに
恵みを授けた印と言われているそう。

/ †\ ( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )(⑉• •⑉)♡ 乙女心をときめかせる6月

            今月もよろしくお願いします
         

アバター
2024/06/23 10:03
(´ー`*)ウンウン

お母さま、環境が変わって 新たな発見の日々が始まると
今生のお土産話をもっともっと携えてからじゃないと…って気持ちになるかもね。

naoちゃんも新生活だね
頑張り過ぎに注意して 体と心にたっぷり栄養をあげてね!

アバター
2024/06/01 22:18
なるほど!雨は悪いものではないのですね~!
むしろ縁起がいいかも^^
いろんなお話を有難うです(^-^)/
アバター
2024/06/01 13:57
素敵なウェディングドレスですね。
私は10月で、打ち掛けでした。
ドレスにすればよかったと未だに後悔しています。(^_^;
アバター
2024/06/01 11:44
ピンクドレス♥✨かわゆいね(¯―¯٥)(^^ゞ




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.