Nicotto Town



「関心領域」という映画の紹介がでてくる。

「関心の領域」、まだ見ていませんが、


アウシュビッツの、収容所の隣に住んでいる家族の話らしい。

他人の事に関する無関心がどれほど怖いかという話らしいけど、

今の時代、分断されているし、個人情報を隠すという時代に、どうすればいいのか?

その映画を見に行こうかどうか迷う。

怖い思いをしたくない。

でも、私自身もカード借金があった時はすべての言葉がガス室の毒ガスのように

苦しい言葉で降りかかってきている時代があった。

苦しい言葉、プラス借金を返済するために重労働気味の仕事に行ってたし、それでも、収入が入って来るだけ、幸せだったんだと思うけど。

引っ越す前は、家の中にいて300万円の借金があって、家の中で粉類の食べ物を自分で作って食べるのが安上がりだから、ケーキをつくって食べていたら、

「パンがなければけーきをたべたらいいのよ。」なんてマリーアントワネットみたい。

とか言われて、小学生や中学生の子に

「早く死ねばいいのにね。」なんて言われていて、怖かったんだよね。

まさにガス室だった。

引っ越して、今までやったことない重労働気味の仕事で、意外と、4年半くらいで

簡単に返済できて、「あーよかった。」

もう、カード借金は怖すぎる。

でも、あれから15年くらいたった?

気を付けて借りれば問題なさそうだなとも思う。

返済できる範囲いないで借りればッてこと。

人に合わせて借りなければってこと。

でも、今は借りてないです。

ガス室のガスが降りかかってくるのが怖いからですよ。





Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.