Nicotto Town



今日は


義母の実家でお泊まりです。


以前義母の母が住んでいたのですが、数年前に亡くなって、
今は空き家なので、週末よく我が家は義母と泊まりに来ます。

電気は通っていて、水は井戸水、ガスは解約済みなので、
幸い(?)料理はできず、ご飯は外食かお弁当になるので、
比較的のんびりできます。

義母が世話している畑があり、収穫すると野菜がもらえたり、
栗やたけのこ、柿なども採れるので、ありがたいです。

ただ建物が古いので、お風呂まで靴を履いて土間を通って行かなきゃならなかったり、
お風呂にシャワーがなかったり、少し不便ですけど...。
さっきはお風呂で10センチくらいのムカデ(?)に出くわし、びっくりしました(笑)

まぁキャンプと思えば、電気も水もあるし、屋根もあるし、豪華なものです(笑)

アバター
2024/06/02 09:45
〉尼古拉さん

なるほど!
そういう感覚はなかったですが、確かに言われてみればそんな感じかもしれません。

自然に囲まれた、貴重な体験かもしれませんね。
アバター
2024/06/02 00:06
こんばんは。

読んでいて、なんか『となりのトトロ』のお父さんとサツイ達が
お風呂に入っているシーンのような感じを思い浮かべました。

良し悪し考えちゃうと、「便利」な生活とつい比べちゃいがちだけど、
便利に埋もれ中に忘れていた、不便な中にある幸せってあるものですね。



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.