Nicotto Town



Today's Tune ♪ #25


お布施をポンドで払うと… お経は「It's been a hard day's nigth」と読んでもらえるようです(笑)

 ザ・フォーク・クルセダーズ - 帰って来たヨッパライ

  https://www.youtube.com/watch?v=9uuKAjfvUI8

アバター
2024/06/04 22:30
Summyさん
まだ怖くて映画館に行けないです~^^;
DVDかBlu-ray出たら買います~♪
アバター
2024/06/04 21:08
加藤和彦さんの映画、
トノバン是非行ってきてください。
アバター
2024/06/03 14:06
なんてこさん
しかもデビュー曲だったようで♪ 今じゃあり得ないよね!
アバター
2024/06/03 14:02
ひよっちさん
オラも大きく(ビートルズを聴くように)なってからです~(笑)
アバター
2024/06/03 13:56
ももんがーさん
うわっ! 買ったんだぁ~(笑)
アバター
2024/06/03 13:55
芝麻醤さん
ヴォイスチェンジャーが無い時代!
後で知ったのですが、テープレコーダーの倍速再生だったようですね。
アバター
2024/06/03 13:51
sangoさん
オラもそんな縁起悪い歌、歌うなと怒られましたぁ~(笑)
アバター
2024/06/03 13:49
usamimiさん
深夜、昼間問わず良くラジオで流れてましたね~♪
アバター
2024/06/02 21:16
古老の話によればこの歌、ラジオのGSヒットチャートで長期間1位をキープしていたらしいですよ(^^;) タイガースやテンプターズの時代に
アバター
2024/06/02 17:47
うわ、懐かしい。
そそ、お経がね、なんか聞いたことある歌詞だぞ!って気が付いたのは大きくなってからでした(笑)
アバター
2024/06/02 10:54
こんにちは♪
声が面白くて、
ドーナツ盤のレコードを買って聞いてました(笑)
アバター
2024/06/02 10:28
こんにちは~

 ♪なあ おまえ~ 天国っちゅうとこは そんなに 甘いもんやおまへんねや
  もっと マジメにやれ~

天国のカミさまも関西弁なのが面白い。。

 ♪おらは死んじまっただー おらは死んじまっただー 

この歌はなにより、あの『独特の声』が耳に残ってますねー

アバター
2024/06/02 07:03
幼少期の頃この曲を父が歌っていた時
母が「子供の前で歌うんじゃない!」と怒ってた記憶が……(笑)
子供って面白い歌はすぐに覚えてしまうんですよね~(^^;
アバター
2024/06/02 00:20
深夜のラジオで聴いていました。^^



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.