Nicotto Town



重賞予想


【安田記念】
◎ガイアフォース
○セリフォス
▲ヴォイッジバブル
☆ナミュール
△ソウルラッシュ
△ロマンチックウォリアー
△ステラヴェローチェ

土曜の東京は稍重スタートやったけど午前中には良に回復。流石に超高速とまでは行かへんかったけど時計も上がりもまずまず出る馬場。内外・前後のトラックバイアスは大きくなさそう。問題は明日の天気で本降りになるのはどうやら夕方くらいからでそれまではずっと曇りか小雨で降水確率も50%前後という1番困る予報wベースが高速なだけにまとまった雨でもない限り極端な時計の掛かり方はせんと思うけどこればっかりは現時点では何とも。一応稍重程度に収まると見て予想しときます。展開は逃げるのは恐らくウインカーネリアン。このコースで逃げた時は大体ミドルの範囲内に収まってるから今回もそれに近いペースになりそう。34.4-23.4-34.2=1.32.0程度で想定。◎ガイアフォースは跳びが大きくて加速に時間がかかる不器用なタイプで大箱ワンターン、ギアチェンジが求められにくい締まった流れがベスト条件。揉まれ弱い面があるだけに内枠は気になるとこやけど去年のこのレースでは直線進路を切り替えながら上手く捌いて最後まで伸びて来ての4着と強い内容やったし、雨で少しでも馬群がバラけるなら外に出すチャンスもあるはず。去年より軽い今年のメンバー相手なら能力最上位の1頭。ノメるから雨はあんまり降ってほしくないけど多少ならこなせる。単勝・馬連・3連単

アバター
2024/06/02 16:15
中間2F11.9-12.0か。例年より中緩みが大きかった。もうちょっと流れるかと思ったけどなぁ。
アバター
2024/06/02 15:52
今日もガチガチかぁ。ガイアフォースは結局最後まで窮屈な競馬やった。勝てる力はあるんやけどね。
アバター
2024/06/02 15:12
雨は降り続いてるけど小雨で極端な時計の掛かり方はしてへんかな。1分32秒台前半は普通に出そう。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.