Nicotto Town


ぴのぴののなんでも日記


民放春ドラマ6回目考察!最終回モノも次々!!


・・*・・♡・・*・・♡・・*・・♡・・*・・♡・・*・・♡
 またまたファイターズ惨敗の夜。ネットでは7月からの『夏ドラマ』情報も出始めましたねー。春夏またがってのNHKの健闘が光ります。

 では、第6回目の春ドラマの考察します。
 
1.季節のない街
4/5(金)~  24:42 テレ東系
いよいよ次回、最終回。この原作を使って黒澤明は何を語りたかったのだろうか。クドカンのアレンジをあの世でどう見てんのかな。現代版でもそれなりに響いたけど、「どですかでん」を見直しだ。

2.Destiny
4/9(火)~ 21:00 テレ朝系
まだ終わらないのはこっち。脚本展開、遅過ぎでしょ。同時期の冤罪ものとはえらい違い・・・。オリジナル脚本だっけ?亀梨、石原ものは永久に除外決定。

3.花咲舞が黙ってない
4/13(土)~ 21:00 日テレ系
今夜のシナリオは「半沢直樹」でも観た気がするなあ。香川照之と同じ逸話じゃん。あと2回?要潤放逐止まりで最終回だね。

4.6秒間の奇跡 シーズン2
4/13(土)~ 23:00 テレ朝系
脚本良ければ、30分でも会話劇に浸れる。掘り出し女優は宮本茉由。連ドラ主役でも大河でもいけるじゃん。

5.アンチヒーロー
4/14(日)~ 21:00 TBS系
あと何回か、逆算の推理が必要。初回の無罪の伏線をどう収拾するのか、難しいーーー。ここまで来て、実際の実行犯を無罪にする流れは無い。岩田、緒方無罪、萬斎没落にどう持って行くか。無責任なサイトは決して見ない。

6.Believe
4/25(木)~ 21:00 テレ朝系
ギリギリ継続中。ハリソン・フォードの「逃亡者」のパクリが今回も随所に。やはり予告編で北大路欣也登場。伏線の賀来千香子の逮捕で最終回は見えたが・・・。天海佑季まで生き残ったりして。

7.「パーセント」
NHK土曜ドラマ全4回
最終回、見届けました。全4回にどうにかまとめました。ラスト号泣を期待して見始めましたが、主役の子がどうもいまいち。車椅子の子に食われちゃったままでした。天音君も冴えない最後。

8.「老害の人」
NHK日曜ドラマ全5回
次回は高橋惠子の軟化回でしょう。ちょっと停滞回だったかな。老害世代はいったいどんな幕引きするのか、NHKの美談にはだまされないぞ。

9.「柚木さんちの4兄弟」
NHK夜ドラマ 月~木 22:45
「VR何とか~」枠の後継ドラマ。お試し録画を観てたら、ハマってしまいました。凶悪犯罪もドロドロの社会問題も無いのに、ハートウォーミングな15分。1週間足しても60分かあ。ミニミニ廉価版朝ドラって感じ。こんな夜遅い時間帯に設定するのはなんでだろう。「ミワさんになりすます」以来の掘り出しドラマです。

※大河もラブラブ化してるなか、徹底した破綻しない推理ものか、ボロ泣きの人情ものが『夏ドラマ』で登場しますように。
 先行研究して夏ドラマ情報のある方の書き込み、待ってまーす。
                かな??

♡・・*・・♡・・*・・♡・・*・・♡・・*・・♡・・*・・♡・・*・・♡・・*・・♡


アバター
2024/06/03 19:12
「季節のない街」
次週で終わりなのですね。
なんとも寂しいです。
六ちゃん・・・

「Destiny」
奏と真樹のどちらに共感できない。魅力ないって残念過ぎ。
それにしても携帯電話男の事務官は無駄にイケメン。

「パーセント」
もっと突っ込んで欲しいとも思ったけど、
4話ではやれる範囲って限られますね。
文化祭の演奏で車いすの子の仲間がみんな出れて良かった。

「Belive」
可もなく不可もなくみたいな感じ。
奥さんの病気が気になります。

「Re:リベンジ」
流れに逆らえず、
赤楚くん、医療ミスの隠蔽に応じてしまう。
主役をここまで落とすって何?
ここからどう這い上がるのか気になります。

「燕は戻って来ない」
主役の石橋静河の今回のキャラは
以前に演じた令和版東京ラブストーリーに
通じるものがあります。
自由奔放過ぎ!
またも最後はシングルマザーとして生きるとか?

ビジネスで人工授精を試みているところなのに、
性風俗で知り合った男、そして過去の不倫相手とも
関係を持ち、結局は誰の子供なのか??ということに
次回はなるらしい(;^_^A


アバター
2024/06/02 18:04
こんにちは♪
「柚木さんちの4兄弟」は見てて癒されますね~^^
3月生まれと4月生まれで同級生の兄弟って珍しいですね?
お母さん休む暇なかったでしょうね~(;^_^A




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.