Nicotto Town



渋滞、解消する予定(笑)

昨日は土曜日なので図書館に(笑)

予約つけてたりリクエストしてた本が
今度は3冊でしたが、今回は予約のついてる本がゼロ。

やれやれー(^▽^;)

これでなんとか渋滞が解消の方向に。
延滞しまくってる本も今週アップしていけば
次の土曜日には渋滞が解消の方向にむかえそうです♪

しかーし、だいぶ前にリクエストした本が
昨日の本の中に1冊ありまして、すっかり忘れてたけど
その本は、なんとなんとっっハードカバー(^▽^;)

つまりそこそこ分厚い。
そして内容が割と真面目なやつ。

ページ数にすると450ページなんですが
昨日返した400ページのとはレベルが違う。

文字が小さい。
ぎっしり書いてある。

絵とかは無い。

たまに表やグラフがある。
そこは飛ばし読みするかな(笑)

あとの2冊は、まあまあ簡単な本です。
1冊はお弁当の本なんで、写真と作り方だし。

たまたま「マツコ」の番組で紹介されてたので
読んでみたくなっただけです。

作る気はない。
あ、簡単なのは参考にするかも(笑)

もう一冊は「さおだけ屋はなぜつぶれない」系の本。
パラパラッと見た感じ、文字は大きめ、絵もある。

よし、ハードカバーを読みながら
後の2冊をサクサク片付けよう。

予約ついてないしー。
延滞してもいいけどさーヽ(^o^)丿

ま、順番に返していきましょう。

<昨夜のわたし>
プロジェクトXの後にカネオくんでしたが
カネオ君もほぼプロジェクトX(笑)
チコジェクトXに続いて
カネジェクトX・・・

さあ今日の一冊
廣嶋玲子「銭天堂の招き猫たち にゃははな毎日」
この本、予約が着くんじゃないかと思ってたんだけど
意外とつかなかったらしくて、おかげで他の本を
先に返して延滞しまくってた本です(笑)
銭天堂のファンならご存じの猫ちゃんたちの
名前とプロフィールが載ってますーヽ(^o^)丿

アバター
2024/06/03 07:16
こちらも最近、車で豆腐屋さんが(笑)
豆腐の他にも、豆腐ドーナツなんかもあるらしい。
アバター
2024/06/03 05:41
「たけや~さお竹~」
そういえば、最近は聞かなくなった気がします!www
「ちり紙交換」は今や死語ですし、「ロバのパン屋」も「ぱっかん」(ぽん菓子)も
「夜鳴きそば」のチャルメラも今は昔でしょうか?
とうふやのラッパはワゴンで来てテープで流してますが・・・

本の渋滞が解消の方向に・・・おめでとうございます!
アバター
2024/06/02 21:53
私は案の定、歯ごたえがありそうなハードカバーが
なかなか進みません。あとの2冊は読了(笑)
地道に読んでいくかなー。予約が付いたら
スピードアップする作戦♪
アバター
2024/06/02 21:49
本は予定通りいい感じで来てくれたらいいんだけれど
予想外に早く来たりすると大変ですね
私は懸念のハードカバーが予想以上に読みやすかったので助かりました
上中下本 返さなくてもよかったかも(返しちゃったけど)
アバター
2024/06/02 21:36
返す→借りる→返す・・・
という無限ループになってるだけですー(笑)
そーなんですよー、銭天堂の猫ちゃんたちって
ちゃんと一匹ずつ名前があるし。
なかなか芸が細かいです♪
アバター
2024/06/02 21:30
図書館で毎週借りる本が有る事が、凄いです。
銭天堂のニャンコにプロフィールが有ったのか(笑)
アバター
2024/06/02 14:22
べるさん>うーん、私の読んだことのないやつばかりですね(笑)

らんなーさん>ハードユーザーで、しこたま本を買ってもらってるから
       あんまり図書館の迷惑になりたくないんですよねー(^▽^;)
       鬼滅の柱修行の日ーヽ(^o^)丿
     
アバター
2024/06/02 13:01
おっと、私もそろそろ返却期日が迫っているんだった。
ちなみに今借りているのは

赤い月の香り 千早茜
ロングアフタヌーン 葉真中顕
冬に子供が生まれる 佐藤正午    でーすw
アバター
2024/06/02 12:37
昨日は図書館の日でしたか。
間に合ってよかったー( ´ω`)~3
あ、今日は鬼滅の日だ…
アバター
2024/06/02 11:47
罰はないけど、催促されます(笑)
それに私のようなハードユーザーですと
図書館に借りを作ってる感が強いので早く返したいなーと♪
まあそれが無くても私の場合、本を買ってもらってばっかりだからなー。
図書館には足を向けて寝られないー(ぐーぐー・・・
アバター
2024/06/02 11:30
延滞すると罰あるの^^



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.