Nicotto Town


今日の小さな幸せ


6月2日(日)のキラキラ日記

仮想タウンでキラキラを集めました。

2024/06/02
キラキラ
集めた場所 個数
ビーチ広場1 3
教会広場 7

今日のキラキラ場所は↑でした。


詳しい場所は例によってタウンアルバム最上段参照です(*^^*)

ビーチ広場1のキラキラは、画面右下に有る海の家の入り口上の「Nico Cola」と

描いて有る白い部分の左上角の所に、

教会広場のキラキラは、教会敷地外、教会敷地の右の路地1軒目の、バス通り側角の

2階の飾りの所に、有りました(*^^*)

皆様が沢山のキラキラを集められますように゜(-m-)

四択は、伊達政宗 でした^^

_____________________________________
今日の札幌は、曇り時々晴れの予報、

今朝9:00頃、コンビニへ行った時には、お空は晴れていました^^

風が少し強いけど、冷たい風では無かったですよ^^

今日は日曜日なので、工事もお休みで、静か^^

朝食用のスライスチーズが切れていたのと、夕飯に使う卵と、ケチャップ

を目当てに、コンビニへ行って参りました。

今日のお昼に、ネットスーパーIの荷物が来ますが、ソレにはケチャップは入っていない。

ケチャップや卵は地元スーパーチェーンAのオンラインショップに頼んだので

そっちの配達は4日です。

う~~ん、一度カートに入れてから、価格を見比べて、出し入れするものだから

どっちで注文したか、注文確認メールを見ないと覚えてられないと言う、

年だわね(*_*;

結局の所、コンビニRに、スライスチーズは無くて、お肉も無くて、

冷凍のお肉は有ったんだけど、あまり良い状態ではないようだったので止めて

焼きそばともやしを買って来ました。

ケチャップの小さい奴と、卵も買って来ました。

帰ってから、今日届くものを確認、ニンジンとジャガイモ、野菜ジュース

お洗濯用洗剤類、トイレットペーパー、スポーツドリンクD、

てんきちさんのカリカリ等が届くようです。

今日の12:00~14:00です。

お砂糖も届きます^^お肉類が4日まで無いのが少し痛いけれど、

小揚げさんが冷凍して有るので、何とかなるでしょう^^

今日の夜は、冷凍したタマネギの薄切りが少し残っているのでそれで、卵丼かな?

お揚げも入れてもいいかもしれないね^^

野菜炒め用に、キャベツ、ニンジンを切って有るのも有るので、それにピーマンも

足して、焼きそばにしてもいいしね。オムライスと言う手も有る。

ケチャップ買ってきたからね(*^^*)

そうそう、シイタケを薄切りにしたやつもまだ残っていたわ。食べてしまわないとね。

結局の所家で、一番使える野菜はタマネギ、ですね。

タマネギと卵が有ればなんとかなる?!

1.2食はね^^

夕べはチャーハンともやしの卵スープでした(*^^*)

チャーハンは、パラッとはなる物の、味が今一つ、良く判らないのよねぇ~

あまり、食べた事が無いので、お家で作ったのを食べた覚えがない~

母の作ったのを食べた記憶がないんです((+_+))

お店では、1.2回食べた事があるんですが、もう覚えてないので、

味付けはレシピの通りに作りました(*^^*)

まぁ、美味しいと言えば美味しいかもと言う出来でした((+_+))

作り方は、チョット違って、卵掛けご飯を先に作って混ぜて置いてから

具を炒めて、ソコに卵掛けご飯を投入して炒めると言う方法でやっています。

やっぱり、母が作ったのを食べた記憶が無い物を作るのは難しい。

何が正解か判んないのよ。野菜炒め、とチャーハン、は今も正解が解らない~です

ネットのレシピ通り作っていけば、そのうち、解るようになるでしょう、と期待

しつつ、頑張っています(^-^;

なんて事を考えている私は今日も

しあわせしあわせ(*^^*)

_____________________________________
戦争反対!ウクライナの方々と反戦の声を挙げてらっしゃる方々のご無事と

一刻も早い戦争終結を祈ります゜(-m-)

被災地に早く日常が戻りますように゜(-m-)

アバター
2024/06/02 13:00
みきさん^^こちらにもコメントどうも有難う^^

チャーハンは、卵掛けご飯をよく混ぜてから、フライパンに入れると
卵でご飯がコーティングされて、パラパラになりやすいです。

そうかぁ、Mの季節なんですね、お庭が有ると、その心配が有るんですね。
お手入れも大変ですね。

カタツムリさん、コッチでは、渦巻き型のはあまり見かけなくて、
小さい頃に輪の角に有った紫陽花の葉の上に雨の日に良くいたのは、巻貝の形の空の薄い小さいのでした。

子供の頃から優しい気持ちの持ち主のみきさんも、ニッコリ笑ったお母様も、素敵っ!^^

こちらこそ、宜しくお願いいます^^
お体にはクレグレモ気を付けて、お過ごしくださいね^^
アバター
2024/06/02 12:24
にゃんたさん、こんにちは♥
6月になりました♪
今月も、そして今週も、よろしくお願いいたします。m(_ _)m

チャーハンは~、なかなかパラパラに作れないんですよね。
火力が家庭では弱いっていうのもあるし、そもそも大きな中華鍋もなく、あったとしても女性があれを自在に振れるかというと・・・。(^^;)
ただ、まあ、自分でいただく分には、多少べチャッとしていても・・・。
味は、ブラックペッパーを隠し味どころじゃなく、ちょっと多めに入れると結構ごまかせます。
ま、これだと「炒飯」ではなくて「フライドライス」かもしれませんけれど。(^^;)

そろそろ、梅雨入りを考えないといけない季節ですね。
除虫剤、お家の周りに撒かないといけないんですけれど、お天気と相談です。
(私の大嫌いな「M」の活動が・・・(>_<))
今日はこの後、雨っぽいので、タイミングが難しいです。
モチロン、屋内用は既にセッティング済です。(^^)v

昨日と一昨日、2日連続で朝、カタツムリさんを見ました。
小さい頃、母と小雨の日、カタツムリさんを見つけて、母が「連れて帰る?」って。
「ううん、カタツムリさんのお母さんが心配するから、そのままにしておいてあげて。」
にっこり笑った母の顔を覚えています。
小さい頃の記憶って、ちょっとしたきっかけで蘇るんですね。

ではでは、今月もよろしくお願いいたします。
ステキな1週間になりますように♥



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.