Nicotto Town



サイレントヒルのこと

昨日の件は、家族が設定しようとしてパスコート複数間違えた結果、暫く設定できなくて待機していましたが無事できました

結局私が設定したんですがファミリー設定先にすべきなのとか読みはあっていたのでですんなり終了しました笑
この年代前後から携帯電話とかあったせいかセルフレジとか戸惑わずできる人多い気がします

サイレントヒル2リメイクなのですが不評みたいです
私も感じたのですが画面が明るいです
明るくて霧に包まれたとかその辺が上手く生かせずよく見えてしまって怖さが・・という事だそうです笑
複雑な気持ちになります
あと、ジェームスは前の方が顔がよかった気がします
よりリアルな画像でなのかもしれないけれど思い出補正もあるかもしれません
でも特典のロビーくん人形とかは可愛いです
動画でたらみるかなあという感じでそれもちょっと迷っています
それからf
fはどうなるのか凄く気になっています
ひぐらしとかの脚本家の方がされるそうで和風ホラーになるとかだそうです
でも持ち味の**編とかでええええ・・というような理由とかつけてくるのはちょっとサイレントヒルとは違うので新しい側面が見れたらいいなとおもっています
そして、うみねこを思い出し、へんな当て字名前止めて欲しいと切に願っています
じゅりあん=寿璃杏=日本人とかかなり嫌です
うみねこは名前に衝撃受けたのですが魔女が海外の方だから、森鴎外的センスなのかもと納得できるのですがサイレントヒルの世界観と違うから
反対に逆転裁判とかで普通の名前や髪型が出たら其れお前違うだろうという感じでやっぱり世界観にあうかどうかはあると思います
楽しみだけど微妙に気になる点があるので続報をドキドキしながら待っています
そういう**編構成で失敗したのが『サイレントヒル シャッタードメモリーズ』なのですが、カウンセリングが合間に入る形なのですが、実は1の主人公はネグレストしていて髪型が大阪おかんみたいなダリア(宗教のおばちゃん)と浮気とかで確かに話もつまらないし、ええええという内容です
動画見るのもきつかったのですが、良い解説の方がいてどうにか最後まで見ましたが今までの流れを否定する感じの内容で私の中ではなかった事にしました笑

SILENT HILL -SHATTERED MEMORIES-
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B5%E3%82%A4%E3%83%AC%E3%83%B3%E3%83%88%E3%83%92%E3%83%AB_%E3%82%B7%E3%83%A3%E3%83%83%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%83%89%E3%83%A1%E3%83%A2%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%82%BA

アバター
2024/06/03 07:57
それはデスノートですね
でも結局・・なんですが
うみねこタイプの名前リアルでも見たことがあります
漢字面倒そう。。という印象でした

世界観守っている続編だとそんなことないのですが、カウンセリングできる新しい試みだとしても世界観に沿っていなくてキャラとちょっと設定かりただけだと残念なのが出来上がりますね
あとやっぱり若い頃のあの人があんな姿でとかもあるのですが髪型が気になります笑
アバター
2024/06/02 20:08
当て字は万が一リアルで同じ名前の子がいないようにってことかと思いました。
好きな作品の続編とか微妙だとちょっと悲しいですね
アバター
2024/06/02 13:48
そうなんですよー笑
アンジェラ可愛い子なのに!
アンジェラは顔違いますよね
ジェームスとかもだけどほかのこどうなるのか心配だしこんなになるならリメイクいらないです
ポリコレとか本当にいらないですよね
海外のは今美男美女じゃなくて皆微妙で不満が大きいみたいです
全部美形じゃなくてもいいけれど全部微妙とかは止めて欲しいです
ポリコレはちっとも平等とかじゃないと思うし文句言う人が勝ちとかになっていておかしいので持ち込まないでやりたい国だけで自滅したらいいのにと思います
極端なルッキズムとかはあれだけど今のはおかしいですよね
アバター
2024/06/02 13:22
トレイラームービー見ましたがアンジェラ、なんというかその…別人すぎでは(@_@;)?
23年たってキャラデザインした人も変わってるでしょうから仕方ないのかな(;^ω^)
ジェイムス老けすぎだし…みんな美男美女のゲームだと
ポリコレの今は反発がすごいんでしょうね(;´Д`)
もはやポリコレは平等とか中立とか多様性とか聞こえの良い言葉を並べ立てて
少しでも批判することを許さない金科玉条の金看板として、
今まで容姿や体型にコンプレックスのある人たち(主に女性)にとって
都合良く使いまわされるモノに落ちぶれてしまいました。
日本と違って今のアメリカではゲームやアニメは容姿に優れた人(イケメン・美女)は
採用されなくなってしまってますね(´・ω・`)



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.