Nicotto Town


☆ごま日記☆


安芸の宮島


今日は朝早く起きて

安芸の宮島へ行ってきました。

目的は大聖院と言うお寺の
季節限定切り絵御朱印。
チベット切り絵で今の季節は
・あじさい柄
紫色で繊細な切り絵が素敵です。

帰りは焼きたてのもみじまんじゅうをぱくり
これが楽しみのひとつでもあります。

そう言えば最近BEAMSのお店がオープンしたようで
中を見てきました。
和風の物がたくさん。
外国からの観光の方に喜ばれそうなものが
並んでいました。

アバター
2024/06/04 05:47
切り絵御朱印いいなあ(*゜Q゜*)
私も御朱印集めてるんだけど、切り絵のはまだ1枚も持ってないよ~!

宮島、いつか行きたいな❤️
アバター
2024/06/03 18:30
宮島は外国人観光客が多いでしょうね。
マナー守ってくれてるのかな?
アバター
2024/06/03 07:20
宮島にすぐに行けるのは羨ましいです。
御朱印、季節限定があるのですね^^
アバター
2024/06/03 02:04
こんばんは^^。

この頃は、そんな素敵なご朱印(?)があるのですね^^!

そう言えば、何年か前、大聖院で何かの落慶法要があった際、チベットのダライ・ラマ(様)か、パンシェン・ラマ(様)??が、いらしていた記憶があるのですが、記憶のバグかましれません^^;



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.