Nicotto Town


11111


オーガス配信開始!


待ったぜ待ったぜ待ったぜ~!
超時空シリーズはマクロスばかりが有名で
なんかオーガス(とサザンクロス)はスルーされてたわけだが
ようやくあちこちの配信サイトで見られるようになった~!

うる星やつらと言いシティハンターと言いこのオーガスと言い、
主人公に共通するのは「プレイボーイ」。
ふたりのヒロインの間でふらふらする二股男より(みゆきとかオレンジロードとか)
あっちこっちによそ見するプレイボーイの方がなんか好きだったんだな。


第1話はしょっぱなからキスシーン(というかベッドシーン)で始まり、
彼女の父親にライフルぶっ放されて逃げ出すといった出だし。

軌道エレベーター、時空振動弾、混乱時空、相克界、
難しい概念がいろいろ出てくるSFロボットもの。
毎週日曜昼下がり、楽しみに見てたけど
基本ライン以外もう話すっかり忘れてるなあ。

主人公が未調整の時空振動弾を作動させてしまったせいで
地球の時空が混乱し、並行世界がパッチワーク状になる。
気づいたときには20年後の世界に飛ばされていて
時空のゆがみを直す「特異点」として狙われる~といった感じ。


数話見て思ったのは、
後方警戒をオルソン(主人公桂の相棒)に頼りすぎじゃね?
軍に居たときはそれでよかったかもしれないけど
彼がいないと後ろから狙われるって立派な弱点だな。

メインヒロインは異種族エマーンの女性ミムジィ。婚約者アリ。
サブヒロインとしてアンドロイドのモーム(少女体型)、
敵方ヒロインのアテナは実は桂の娘。←この設定好きだった


あ、のんびり書いてたら日付が変わってしまう!
今日のコーデは桂イメージ。
もちろん似た全身スーツがあるわけないから雰囲気で。




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.