Nicotto Town



実はコロナにかかってました・・・コロナ2日目


まず私の簡単な自己紹介。

都内大学生、バイト2つ掛け持ち、友達いない。
そしてこのブログは5月27日他サイトで書いたのを引用しました。

____________

バイト先のお局様に移されました。

初めましての会った時からくっだらない話してくるし、なんでおばさんはこんなお喋りなんだろ。業務外で話しかけてこないでほしい。

そのために人と関わらない仕事選んだのに。

 

それから、こんな疫病神いるか?って気持ちと怒りでいっぱい。

なぜなら完治後にすぐ留学の語学試験があるからです。

その勉強もしたかったのに朝起きたら40度、トイレにも行けず居間でぜーぜー言いながら倒れてる。

すぐに薬を飲みスマホで単語アプリを見て勉強するもキツすぎる。

他に症状としては、喉がとにかく痛く、イガイガ感がある。

私は今までコロナに罹ったことがなかった。パンデミックのときですら罹らず元気だった。

 

きっとこの人が触ったカートを私が触り、ロッカーも同じところ使ってしまったのだろう。

こういうのって飛沫感染?接触感染?クラスター?久しぶりに聞く単語たちで忘れた。

今時コロナに罹った話なんて聞いたことない。周りみんな普通。

だから移ったのはこのお局様以外考えられない。

 

どう責任を取るつもりか責めたくなる気持ちでいっぱいだが怒る気力も今はない。

また明日も明後日も高熱にうなされることを考えると怖い。

私は病弱だから、インフル罹った時、肺炎に罹ったときも覚えてる。

2〜4日目が何気にしんどいこと。

最初の初日、1日目はそこまでひどくないが2〜4日目に苦しい波が定期的にやってくる。

コロナは初めてだからわからないが多分同じだろう。

 

やはり食欲がないし、筋肉痛のような痛み、スーパーに行くのもきつい。喉が腫れてる気がする。

そして大好きな冷やし中華(酸っぱいもの)が美味しくなかった。苦く感じる。これが味覚障害かな。

匂いはしっかりするけど酢ものだけまずい。ビタミンゼリーも青汁感覚で苦い。

次にミックスフルーツヨーグルトを食べてみた。

ちゃんと味がして美味しかった。ヨーグルトしか食べれないかも。

 


留学試験もそうだが大学は公欠届提出するからいいとして、コロナの間はバイト休まないといけない。

ということは給与が減る。

鬱の薬もストップしてるのでイライラしてしょうがない。

病院から紙をもらったのですが、5日目に軽快、6日目に軽快1日目、7日目療養解除とのこと。

今日は2日目だから5〜6日目まで体調の記録を書いていきます。

今時コロナに罹る人いないと思うから需要ないと思うから、このブログ長くやってるし人生記ということで。

少しだけ単語と例文覚えてきつくなったら寝ます。またね(^^)/~~~




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.