Nicotto Town



自宅療養期間が解除されましたって話


一昨日あたりに解除されて今日は日曜日。

まだ喉は痛いし咳き込む。

でも、コロナ5日目(軽快1日目)は買い出しに行こうと外出るもふらついてて頭が回る感覚だった。

ずっと綱渡りして歩いてる感覚だった。

療養が解除されて昨日外出たら5日目と違って歩けた。ふらつきはなかったが、この日は留学の試験のためずっと座って受けるのが少しきついと思う程度だった。

 

あと、これはあまり大きな声で言わないが、味覚嗅覚が「少し」ない。

少しってなんやねんと思うかもしれないから説明すると、カレーとか匂いが強いものはしっかり匂いがする。

でもわかめ高菜おにぎり食べたとき、遠くから薄く塩の味がするだけだった。

元気付けようと午後ティーも買った。安定のレモンティーにしました。

しかし、全く味がしないのです。

 

え??もう軽快3日目だよ???

10回匂い嗅いでなんとなくほのかにレモンティーの匂いするような感じ。

書いたか忘れちゃったけど、私冷やし中華大好きマンなのですがコロナのときはとにかく「苦い」。酢ものは特に「苦い」味しかしなかったのがショックでした。(好きな食べ物だからね、)

鬱の薬も飲む元気というか体力がない。とにかく喉が痛くて、唾飲み込むのもきついのに「病んだ・・・」とはさすがに私でもならなかった。

なのでコロナ中は解熱剤と喉の炎症、咳を抑える薬以外飲んでない。

 

軽快1日目の時に外出たけどさっきも言ったように綱渡りしてる感覚になって近所歩くのも一苦労。

途中で気分悪くなってマラソン後みたいな死に顔で息切れしながらベンチに横鳴ってというか、鞄も投げ捨て倒れてたら色んな人にめっちゃ見られた。横座ってたお兄さんどっか行った。

今は他人事に思えるかもしれないけどお前らも気をつけないといずれ「こう」なるぞ。

 

もう怖くてマスク手放せない。

バイト中だったのでマスクしてましたが私は前回書いたように接触感染でした。

私は生まれつき体が弱く「陽性者と同じものを触っただけ」で感染しました。

マスクしてたし手袋もしてました。

おそらく、休憩中にマスク取って水飲んだり、手袋外したのも原因の一つだったと思います。

正直もうあの職場に戻るのが怖い。

 

コロナ中、スマホ触る元気は少しあったからずっと新しいバイト先を探してた。

人が少ないところで探してたけど物件もそうだけど今の時期あまりいい仕事が見つからない。

 

「来週出れますか?」って言われてまたコロナの気分悪い波が来てる時だったから返事できなくて、声が「うー」しか出ないからそれで返事してたら、「来週は他の方に任せました」ときた。「え、私クビになるの?やめれってこと?」と思って、クビなったらその分のお金1ヶ月分は支払う義務がある〜とか聞いたから向こうがいきなり「お前はクビだ!」って言ってその間に仕事探して〜って感じで上手くいけばいいのになぁ・・・なんてことを考えていました。

 

 

なんやかんや、住民からのクレームもありますがないところ(神物件)もあるので、人と関わらないこのお仕事だけで生計を立てていきたいと思いました。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.