Nicotto Town



今朝の地震注意報で驚きましたがうちは揺れませんでした

まだ余震続くみたいですが被害ありませんように

あとipadでゲームだと音がでない話があって、検索したら『消音モード』になっているからでした
いつも無音でゲームをやるので気付きませんでしたが、初期設定でこうなっているようです
そして故人設定とか色々あって、以前遺族のiphoneのロック解除拒否問題があったからかなあとか考えました

穴は、貧血週間だなあと思って下見た時気付きました
水筒の位の大きな穴が下着にありました( ゚д゚)ハッ!
全く気付きませんでしたが夜まで我慢して捨てます・・

体重を測ったら、乙女の秘密を知ったなという事で不機嫌なチハたん
https://taittsuu.com/users/nanomore/status/29630852

もにさんがジェネリックひよこを作っています
ひよこゼリー型を利用しているので下がレースみたいな模様になっています
https://taittsuu.com/users/nanomore/status/29634743

アバター
2024/06/04 07:57
うなちゃん♪

怖いですよね
乗り物とかだと特に怖いですよね
あと、バーミヤンは能登地震への募金もしていて企業の方がなのかなあとか思いますよね
こういうの支援に使われるべきで用途不明金などの返却して救済に使って欲しいです
選挙といえば都知事選!
あの人出るのか、なんか嫌だなあと思います
当選しないよう、選挙行ってほしい><

チハは小桜くらいですね
フィンチは軽いですよね
十姉妹のつめきりとか軽すぎてドキドキしました
なんだか、肉をかんじるむちっでした笑

エルダさんへ

海側が揺れたのかなあという感じでした
うちも海の方が揺れたみたいです
早く余震おさまるといいですね

ひよこですが、今の粘土乾きが早くて驚きます
アバター
2024/06/03 22:48
朝びっくりしましたね。
うちも揺れは感じませんでした。
実際より強い揺れだと判断して出すべきより広い範囲に出てしまったみたいですね。
でも逆よりは良いと思います。
余震もあまり強くないと良いですよね。

ひよこ型可愛いですね^^
アバター
2024/06/03 08:32
お正月の大地震からもう5ヶ月もたつのに
まだ震度5強の大きな余震が来るとは怖いですねぇ((((´д`))))ブルブル
震度5強とか経験したことないですがすごい揺れなんでしょうね(@_@;)
エレベーターとか止まるので乗ってる人は怖いでしょうね><;
岸田内閣は、この3月で能登地震への国としての救済を打ちきって地方自治体へ押し付けました。
避難所へのお弁当の配布も打ち切られたそうです。
災害に合われた方達に寄り添えない岸田政権は次の選挙でしっぺ返しを受けるでしょう(;´Д`)

チハタン54gですか~文鳥は25gぐらいなので倍以上の重さです(@_@;)
やっぱりサザナミインコやウロコインコは大きいですねぇ(@_@;)
でも普段の体重管理は大切ですよね(▰˘◡˘▰)



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.