Nicotto Town



色々な比喩の世界で、今までは分かったつもりでも

比喩の表現いっぱいありますよね?


これって、日本語だけど、比喩語?何語?って思っちゃうような、比喩語の世界があったんです。

それが、昔はよくわかったつもりでいたんですけど、最近はよくわからなくなってきました。

というのは、

昔はよく、クレジットカードで借り入れて生活をしていたんです。そのころは、

神経が敏感になっているせいか、雨が降ったのも私のせい。地震が来たのも私のせい

みたいに、何かと関連付けて考えちゃうことが多かったんですけど、

今は、返済済みで、現金で生活しているので、

大分鈍くなっちゃって、比喩語があまりわからなくなってきてます。

前からそんな言葉なかったのかもしれないかな?

すべて、私の勘違いだったかな?

そのように感じることすらあります。

最近は晴れ女になってきちゃったし、

今日朝能登半島のほうで、地震があったのですけど、私の住んでいる場所では地震は来ませんでした。

そして、その地震はいったいなんで来たのか、鈍くなった私には、よくわからなかった。

周りで話している言葉も、それって、私と何か関係あるの?って感じで、

よく意味が通じなくなってきているし、

大丈夫かな?

取りあえず生活はできてますし、上手くいってるから、どんどん鈍くなっていっちゃいそうだし。

地震予知はできそうにない。さっぱりわからない。





Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.