Nicotto Town



予想通り(笑)

やっぱり読みやすい2冊は
読み終えましたが、ハードカバーの
文字数多くて内容が硬めの本はなかなか進まない(笑)

ま、延滞しまくってる本2冊を
先に返していくから
余裕はある。

予約さえついてなかったら急ぐことはない。

あっ、これは2週間という貸出期間中に
返していける目途が立ってるから。

好きで延滞してるんじゃないんですよー。
たまたま予約のついた本が一気に
ドッときちゃったから(言い訳

そんな朝、台所に行ったら
なんかそこら中が水浸し・・・

え、これは何(^▽^;)

犯人は「つる」か。
いやいや、もし水をこぼしたなら
なんとか頑張ってふき取るでしょうよ。

落ち着け、犯人は「つる」かもしれないが
このあちこちに飛び散った感のある
水の量とかさー、こぼしたレベル
とは違うよなあ。

床や炊飯器の上、ちょっと離れたところ。

うん、まあとりあえず拭き掃除しよう。
もう捨てるつもりのタオルがあるので
それで目につくところをさっと拭いて
それから床のびしょびしょ。

はいはい、これは天がたまには床を拭けと。

ええ、そうですねー。タオルが真っ黒。
おかげで綺麗になりましたよー(笑)

なんかこぼしたり、やらかして片づける時
もぉそう思うことにしてます。

そのほうが楽なんでヽ(^o^)丿

うん、綺麗になった。
朝から働いた。

よくやった、自分(笑)

そういう作業をしながら
あちこち観察する。

どうも犯人はコーヒーメーカーらしい。
いつも「つる」が朝、起動させるのですが
なんか上の蓋みたいなところが、おかしい気がする。

そして出来てるコーヒーの量が少ない。
うん、どうも君だね犯人は。

そりゃー飛び散るよねー水。
謎は解けた・・・と思う。

「つる」にコーヒーメーカーが壊れたのではないかと
思うんだが、あちこち水浸しだったので
片づけたといっておいたら
慌てて見に行った。

えー、ここで感情をのせずに淡々というのが
ポイントでございますー(笑)

感情をのせるとろくなことはない。
お互いに気分が悪くなるだけ。

「かめ」の中ではすでに終わったことだし。

このトラブルで朝っぱらから拭き掃除はしましたが
まーそれは天から言われたことだからいいんですよ。

放置しておいて「つる」に片づけてもらう
という選択肢もなくはないんだけど。

自分の好きなように
処理したかったので(笑)

「つる」に任せると、なんだかんだ
結局は自分が修正したり、「かめ」の好みの形
というものにならないだろうというのは分かるからなー。

二度手間だし、イライラする自分が嫌いだし。

ほぼ9割がた、処理してある状態で
あとは壊れたかもしれないコーヒーメーカーの
処遇さえ「つる」に何とかしてもらったらいいんです。

やっぱりコーヒーメーカーの上部の
蓋の一部分がダメだったらしい。

自分で修理できそう、
ということなのでお任せする。

っていうか、私のコーヒーメーカーじゃないし
それでコーヒー作るのは「つる」だし。

ま、そんなこんなバタバタな朝ヽ(^o^)丿

<昨夜のわたし>
珍百景とポツンと一軒家。
自然農法というか有機農法始めましたって
いう女子って、どうして似たファッションなのかなあ(笑)

さあ今日の一冊
みやにしたつや「パパはウルトラセブン ママだってウルトラセブン」
ウルトラセブンの家庭のあれこれ、いろいろ。
ほのぼのな宮西ワールド♪





アバター
2024/06/04 08:33
朝は、なんか知らんけど
私の分も作ってくれるので飲みます(笑)
ただし、マグカップ1杯は多いから半分だけと
お願いしてありますー。そして聞いていてもいなくても
飲み終わったら「ああ、美味しかった」といって終了ヽ(^o^)丿
アバター
2024/06/04 07:23
我が家も毎朝「ZOJIRUSHI コーヒーメーカー CDE-560型ドリップ式」
でコーヒーを淹(い)れて飲んでますが、蓋が壊れて水浸しになることは考えられません
うちのコーヒーメーカーとは構造が違うのだと思いますが、ひょっとしたら
コーヒーメーカーの給湯ノズルの破損でしょうか?

何はともあれ
>えー、ここで感情をのせずに淡々というのが
ポイントでございますー(笑)
>感情をのせるとろくなことはない。
お互いに気分が悪くなるだけ。
は大正解だと思います!流石かめさん!!悟ってらっしゃるwww

>それでコーヒー作るのは「つる」だし。
「作るのは」ということは、「かめ」さんも飲むのは飲むんですね?(笑)
アバター
2024/06/03 21:39
間接的には「つる」が犯人ですが
まあ未必の故意とかいうやつでしょうか(笑)
偶発的な事故ということにした方がお互い楽だヽ(^o^)丿
アバター
2024/06/03 21:19
久しぶりに つる 登場したと思ったら、災難に有ってたw
犯人がコーヒーメーカーで良かった(違っ(笑))
アバター
2024/06/03 14:27
直ったそうですーヽ(^o^)丿
「つる」は手先が器用なんで
ちょっとしたものなら割と直してくれますー♪
アバター
2024/06/03 14:13
今の時代ダイソーで売ってる商品を代用すれば、何かと直せる時代。
きっと直せるコーヒーメーカー^ ^

昔は修理依頼して何千円だ、何万円だ取られてたけど、知恵さえつけば自分で数百円で直せる時代に。
ネット上にも知恵が溢れかえってますからね^ ^
アバター
2024/06/03 13:13
あ、コーヒーメーカーから吹きこぼれたのは
普通のお湯だったと思うー。単に拭き掃除をさぼってるから
床が汚れてたのだと思われーー(笑)
アバター
2024/06/03 12:36
あー拭いた水が黒かったのはコーヒーの色だ!! m9っ`Д´)
それしかない!
アバター
2024/06/03 10:36
特に台所は、私が管理しているものが多いので(笑)
子どもの部屋を親が勝手に片づけると
たいていは親子げんかになる。
まーそーゆーもんですよねー♪
アバター
2024/06/03 10:34
確かに片付けるのは他人がやるのと自分でするのとでは違う場合があるもんね^^



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.