Nicotto Town



今日は明け方まで雨が降っていたようで


今日は明け方まで雨が降っていたようで、

家のドアを開けると水たまりだらけで、どこもびしょびしょ。

雨の中出掛けるよりはマシだなー、と思いながら
出勤前に2歳の子を保育園に預けるため、ベビーカーを押して家を出ました。

週末にいろいろあったのでちょっと気分が沈んでいたのですが、
しばらく行くと2歳の子が「わー、きれー、おぉっきー」と何か指さして教えてくれました。
白色の大きな紫陽花が咲いていました。
もう6月なんですね。

2歳の子はだんだんお話も上手になって、いろいろお話してくれます。
こんなに小さくても「きれい」ってわかるんだなー、って思いました。

彼にはいろいろ気づかされます。
地面を一生懸命歩いているダンゴムシやアリ、
空を飛ぶ飛行機や、半分かけたお月様、
遠くで吠える犬や、カラスの声。
そして、とびきりの笑顔でこっちを向いてくれます。
あぁ、このまま時間が止まって、大きくならなければいいのに!といつも思います。

イヤイヤ期で大変な事もたくさんあるけれど、
20年後の自分が今日にタイムスリップして来たと考えるといいみたいですね。
本当にそうかもしれません。
3番目の子で、たぶんこの子がもう最後の育児なので。
「ありがたい!」と思いながら、日々子育てしたいです。

アバター
2024/06/03 15:05
>てつや*さん

はじめまして、コメントありがとうございました。
落ちていた気分が少し晴れやかになりました☀
アバター
2024/06/03 14:26
はじめまして。日記一覧からお邪魔します。
子育てにお仕事、大変忙しい毎日のようですね。無理のない範囲で、頑張ってください。



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.