Nicotto Town


今日もお疲れさんでした


せっかく早く仕事終わったのに



雷雨で駅で足止めじゃん!!

先月の休みが5日、残業時間が74時間。
かろうじて80時間は切ったものの、さすがに人事から
「6月で調整してください、できるだけ残業はナシで、休みも最低8日は確保」
と厳命されたので、今月のシフトは今のところ緩やかです。
今日も何とか1時間の残業だったけど、今までに比べたら早く職場を出られた♥
そしたらこの仕打ちかい(;´∀`)
ま、涼しくていいよ。うん。

そもそも5月が何でそんな厳しかったかというと、
4月に異動してきた調理師がバックレたわけです。
といっても全然連絡取れないということではなく、
何か良くわからない理屈こねて「じゃあもう仕事しない!!」って言い放ち、
ボイコットしてしまったんです。

そう言っていながら「休職扱いにしろ」とか、
「残っている有休は3か月の間で振り分けて入れてほしい」とか言うし。
もちろん、それは会社の偉い人から断ってもらいましたが、
後から聞いた話では、その時にかなり逆切れしたらしいです。
あまりに印象が悪くなったので、残念ながら有休消化後は免職扱いらしい。
ちなみに若い人ではなく、私より3歳年上のいい大人です。

異動してきたときには「自分は人の1.5倍の仕事ができるって言われます」
って言ってたから期待してたんだけどねえ。
結局、私の1/4しかできなかったよ。

というわけで、代替人員が確保できるのが今月からだったので、
5月は何とか耐え忍んでたわけです。

6月は楽しいこと探そう。
会津若松城見に行きたいんだよねえ。何となくだけど。

アバター
2024/06/12 19:31
こんばんは☆
メリットは洗浄成分が食器用洗剤並みらしいです( ;∀;)
↓いろいろ情報載っててメリットも書いてあるのでご参考までに☆
☆haircare.jp
https://www.instagram.com/haircare.jp/
アバター
2024/06/09 01:02
いい大人がバックレるなんて、一緒に働く人の事は考えられないんだ。災難でしたね。
免職で当然。
会津若松城って鶴ヶ城よね。コロナ前に行ったわ。お庭が広くて綺麗だった覚えあり。
福島はすごくいい所だった。行けるといいね。ゆっくりして欲しい。
アバター
2024/06/06 05:51
お休み取れたらぜひ東北に♬
6月はさくらんぼの季節だよ(#^.^#)
会津もラーメン天国だから。
アバター
2024/06/05 22:52
わぁ、自尊心の塊な人だったのかな。
自分の言い分が通らないとヒス起こしちゃうのか、
仕事していた人なら分別ついても当然なのに。
ま、人の手配も出来ているようなので、少しはゆっくりすごしてもバチは当たりませんよ。
楽しんでください。。

アバター
2024/06/05 17:47
おつかれさまです!

いい年してバックレって最低じゃないですか! 企業側の立場を思うと出来ないですよね。 
それに、自分は人の1.5倍の仕事ができますって言われますって・・・
異動する前の部署は、出来ない人の集まり? いやぁ違う気がする。
言われてもいないことを妄想で言ってしまってそうw

免職になると退職金でないのかな? それでOKでしょう。
今流行り?の代理退職は、有給消化できて退職金も受け取れますよね・・・? よくわからないけど。

5月にいっぱい働いたし、今月はリフレッシュした方が良いですね~
会津若松城に温泉、ソースカツ丼にラーメン♪
うちは今週末に長崎へ遊びに行きます。
アバター
2024/06/05 08:45
「仕事できる」アピールを盛大にする人に限ってそゆこと言いがちですよね
本当にできるひとは威張り散らかさないしむやみに噛みつかないものね(;・∀・)
アバター
2024/06/04 23:19
スゴイね。
いや、度胸が。だけど。。。
アバター
2024/06/04 21:16
先月は大変だったようで、お疲れ様でした。
6月はゆっくりできると良いですね^^
会津若松城見に行けますように!!
アバター
2024/06/04 19:52
こんばんは。
激務の5月でしたね^^;お疲れ様でした。
「人の1.5倍仕事ができるって言われます」っ言うのも
一度言われただけだったりして・・・^^;
6月は旅行にもゆっくり行けるといいですね。
アバター
2024/06/04 12:16
こんにちは。昨日の雷雨はびっくりしました。
残業短縮月間いいですね。働き過ぎは身体に良くないですものね。
ボイコットさんあまりにも自己中心的ですね。
早くその人の代わりが来てくれるといいけど。
私の職場にもいました。色々いちゃもんつけて
結局半年位無働きで給料もらい続けてました。
そんな時に限ってハプニング続出で、半分くらいの人員で回している時もあって…
病気の時はお互い様だけど、そんな風に周りの事が目に入らない人は困りますね。
楽しいこと探しましょう♪
もうすぐお誕生日ですよね。
私は過ぎてしまったけど、今年はも楽しい年にしたいな〜
アバター
2024/06/04 11:42
月80時間というと平均して毎日3~4時間残業ですよね。
これが毎日続くというと大変です。・・・お勤めしたことないので想像だけです
職場から人が少なくなっては明日に回せるようなとこでないから
残業なしでと言われても困りますね。

上司はきちんと面接して採用してもらいたいですね。
今月はゆっくりできるようになるといいね^^
アバター
2024/06/04 08:56
なんだろうね。溜息出るね。
何かがあった・・・って考えると 自分だってそうならないとは限らないし
何気ない日常を過ごしてるつもりで 実は落とし穴はすぐそこにあるっていうのは
知ってるつもりなので 日々感謝しながら過ごしていきたいです。

会津若松もいいし裏磐梯あたりも だいぶリゾート化してるけど
それで過ごしやすいというのもあるかな。
章姫さん運転するなら 車で回るのがいいんだけど・・・。

会津若松と喜多方と米沢と・・・そこらへんだと食と歴史が楽しめるよね^^
是非ともお出かけして~。
アバター
2024/06/04 05:54
おはようございます☀
昨日多忙&寝落ちしてました。今月もよろしくお願いします☆

途中まで読んで「あぁ、ほんと最近の若い人は…」って思っちゃいましたが、まさかの大人さんですか。
しかも逆ギレ…
どんなキャリア歩んできたらそうなるんでしょうね。
しわよせお気の毒ですが、おつかれさまでした。
6月はそうですね、いっぱい楽しいことしてリフレッシュしてくださいね^ ^
アバター
2024/06/03 22:19
こんばんは☆5月は凄まじかったのですね;
そのバックレさんのキャラもすごいですね。
だいたい、自分で自分のことできるって言う人は信じられないですよね。
1・5倍が4分の1って…ギャグっぽい(笑)
会津いいとこですよー。素敵なカフェもたくさんあります。
ただ夏が暑くて冬ドカ雪なので6月がいいかも?
アバター
2024/06/03 21:59
☆章姫さん
☆*:.。o。.:*こんばんは~*:.。o。.:*☆

やはり残業が多過ぎたのですね。
最近はうるさいんですよね。
息子も仕事はあるのに残業ができないと嘆いています。
今月で調整の為、今月のシフトは緩やか・・・良かったです。
5月は忙し過ぎましたよね。
ええ~~~~~!!
5月の残業って、4月に異動してきた人がお仕事ボイコットですか。
(✿☉。☉)びっくり!!
その上、むちゃな要求なんて驚きます。
その方、章姫さんより3つも上の方なんですね。
ちゃんとした大人なのにかなり我儘な方だったですね。
しかも自分で人の1.5倍の仕事ができると公言したのに(*>_<*)
期待外れの方だったようですね。
残念でしたね、
でも、代替えの方が今月から来てくれてるのですね。
よかったです。

5月にいっぱい働いたのだから今月はいっぱい楽しんでくださいね。
会津若松城、いいですね~(*^-^*)
アバター
2024/06/03 21:56
お疲れ様です。
しょうもない大人、いるんだね・・・┐(´д`)┌ヤレヤレ
会津若松城、喜多方ラーメン食べた帰りにみたような・・・
あちこちのお城行ってるので、どこがどうだかわからないwww
好きだけど、そもそも凄く興味があってじゃないからだな^^;
アバター
2024/06/03 21:36
とんでもない人が異動してきたんだね^^;
辞めてもらって良かった。

旅行、いいね~。
会津若松城の写真みた。カッコイイ!
美味しいものも色々ありそうよ♪
https://rtrp.jp/articles/110460/

アバター
2024/06/03 20:47
章姫ちゃん、こんばんは☆彡
大変な一か月本当にお疲れさまでした。
代替の人が続くといいね。
勝手な人ってホントに自分のことしか考えないよねヽ(`Д´)ノプンプン
会津若松城行けるといいね^^
ゆっくり楽しめますように。
アバター
2024/06/03 20:20
こんばんは☆
名前が無いの寂しいと言ってくださりありがとうございます('◇')ゞ
今日は地元のリゾートホテルでケーキとお茶してきました♪
人間ゆったり過ごす時間も必要と感じたひと時でした☆

休みが5日、残業時間が74時間(=゚ω゚)ノ
章姫さんお疲れ様でした☆
代替人員の方が続きますように☆
そして会津若松城にも行けますように☆
アバター
2024/06/03 19:25
こんばんは、本当にお疲れさまでした。
そんな人でも人がいる扱いになるので、本当に困っちゃいますね。
無事に代替の人が見つかってよかったです。
しかし人事さん、残業はなしでって。
変な人入れてごめんなさい、じゃないの?と思ってしまいました。
今度の人は良い方ですように。
早く家にもどってゆっくりできますように。
本当にお疲れさまです。

アバター
2024/06/03 19:19
こんばんは。
5月は大変だったんですね;;
今月は少し楽になりますように;;
アバター
2024/06/03 19:15
こんばんは。そのようなことがあったら先月は苦しかったでしょうね。
うちの会社にも、仕事内容によっては(みんながやれる仕事なのに)できないと拒否する人がいて、職場内で人間関係のトラブルになっているんですが、その人も「自分がいることでみんな助かっているはずなのに」と自信満々らしくて、知り合いから話に聞いただけですが、困った人もいるんだなと思います。
会社の人事の方にはまともな人を採用して欲しいですよね。
突然の雨でしたが、通り過ぎましたでしょうか?
無事に帰宅できたら、ゆっくり過ごしてくださいね。
アバター
2024/06/03 18:41
こんばんは♪
読んでたら切なくなってしまいました…
良い大人
出来ないなりに仕事は休まないとか
辞めるにしてもせめて代わりの人が来るまでがんばるとかありますものね
移動して来る前の職場で何かあったのかもしれませんが
それにしても辞め方ってあるかと…
仕事で疲れるのは仕方ないけど
人で疲れるのは後々引きずったりするので
早目に辞めて貰って良かったのかも知れません

お疲れ様でございました
今月ゆっくり出来ると良いですね
アバター
2024/06/03 18:32
とっても大変な1ヶ月だったのですね(っ ̫ ; ˘)
本当にお疲れ様でした。
今月は良い月になりますように(ㅅ´ ˘ `)

まだ、足止めかな?
すごい雷だよね。
早く安全に動き出して、無事に帰宅できますように。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.