Nicotto Town


ハングオン


今日は 天気が判らないので 現場はお休み。


今日は 朝の天気予報で 雷の予報。


大網白里市の お宝がある 建物の周りの 草刈りをしようとしていたが、
 止めておいた。

とりあえず、今は 時間に余裕があるので、自社のメンテナンス工事を
 やろうとしている。

よって 明日に順延ですょ。

さて、図書館から 先ほどメールが来ていて 近くの図書館に
 取りに来てくれとの事、明日 時間があれば 取ってきますょ。

悪魔との おしゃべり」です。

楽しみですね。

この区には 12の図書館があり、私の所から 歩いて 8分ぐらいの所に
 近くの図書館は あります。

それとは 別に この区には「魔法の図書館」がありますので、
 時間があれば魔法書でも 閲覧してきますょ。

魔法は 実は未来の科学で 私達、人間がそこまで 到達して
 いないだけだと、確か 西暦1999年か2000年頃 人間にレプ…が
 話していたと記憶しています。

「The Lacerta Files」ですね。

あの時は、何のことだか みんな理解できませんでしたが、
 あれから 24年経って「ループ量子重力理論」が 一般人にも
 知られるようになり 少なくても レプ…の言っている事の 10%は
 私にも 理解ができる様になりました。

後、100年は 理解できるのに かかるでしょうか。

あっと 独り言が 過ぎましたか…

アバター
2024/06/04 08:40
>mrk0011さん
確かに難しいですよねぇ。
自分で独り言を言って なんか難しい事 ほざいてるなと
 もぅ一人の私が 飽きれているぐらいですから。
アバター
2024/06/04 08:39
>レビヤたん
明日も新しい事に挑戦しますょ。
「内視鏡」を使って 建物の基礎と建物本体の隙間を 覗き 以前の業者が
 「手抜き」をしていたかどうかの証拠を 掴みます。
私は 他の業者の悪口をいぅのが嫌いなので お客さんへの報告として
 「この施工していた時代は このやり方が 主流でしたが 今は法律も技術も
  変わって、この様にした方が より 良くなってます」と 提案するつもりです。
アバター
2024/06/04 01:40
むずかしいことはよくわかりません・・^^
アバター
2024/06/03 21:14
面白い本だといいですね。

教えてくださってありがとうございました。お伺いしてそれだと思いましたよ。
新しいことに挑戦して失敗するのは当然なので、そこを含めてお客さんたちは評価してくれているのでしょうね!既存の手段だけに頼ってしまうとなかなか新しいものも考えも生み出せないので逆に敬遠される心配もあるかな、と思います。
これからもお互い楽しみを増やしていきましょうね!



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.