Nicotto Town



緊急地震速報月曜日


朝から緊急地震速報でした。
朝食も終わって、若干のんびりしていたときの速報。
相当驚きましたし、焦りましたよ。
こちらは、さほど揺れませんでしたが、
日頃から心がけないと行けませんね。
速報が出たら何をすればいいのか…考えないといけません。
家で倒れる物が少ない場所に移動しましたが、
それだけでは足りない気もします。
手に持ったのは、金銭関係のみだったし(^^;
スマホは出していたので、持ち物になかった。
会社では話題にすらなっていなかったのは、
震度2程度だったからでしょうね。
正月の時は、こちらでも相当揺れました。
怖いですね…心がけていきましょう。
会社はバタバタとしていました。
いつも通りのお仕事です。
家では、夜の涼しい風で寝るのも楽そう。
ただ、思いのほか寒い気もしますよ(^^;

アバター
2024/06/04 23:15
コメントありがとうございます☆

>まなみ.*さん
朝からびっくりしましたよね。
大きな揺れが来ると怖いので、こそこそ動いていました。

>イヌリンさん
アラーム音は本当に驚きます。しっかり気がつく程度でもう少し小さくなってほしいかも。
震度5が普通になってきていますね。

>りぼんさん
旅行先で揺れるとなおさら怖いですよね。
どこが安全というより、安全かもしれないところをチェックしないといけないかも。
アバター
2024/06/04 15:38
こんにちは^^出かけてる間もありがとうございます(#^^#)
旅行先で揺れました。たぶん震度3。東北だったので一瞬緊張しました。
でもどこだから危ない、どこだから安全というのは無いですよね。
アバター
2024/06/04 03:32
アラーム音大きくて驚きます。気づかないと困るけどもう少しだけ小さくしたいです。
震度5強が普通になってきてるって怖すぎますね。
アバター
2024/06/03 23:24
こんばんは〜!
私のところでもなって朝から飛び起きました´ᴗ`;
あの音は恐怖心を煽るので、揺れてはいないのですが
いつ揺れてもおかしくないかもと不安に思いながらお布団の中で再度眠りにつきました´ᴗ`;



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.