Nicotto Town



難民状態。

今日は本来の仕事が急遽無くなって私は一日やる事がないw

「帰っていいですか?」
って聞きたかったけど、そんな事言える雰囲気でもなくて結局一日ダラダラと職場にいたけどw

今日、職場の人が新たにメダカの水槽を持っててウンザリした(-_-)
こないだ水槽ごとブチまかれた癖に反省もなく、また絶妙に邪魔な場所に置く…
家で飼育すればいいのに、何で職場で飼うのか…去年は部屋でザリガニも飼ってたと聞いてそれはマジで勘弁して欲しい^^;
今年は今の所メダカだけだけど、ザリガニやらカエルやらを飼い出したらクレーム出しちゃいそうw


今日は歯医者さんで検診受けてきました☆
歯医者難民の私…

ここ数年行っていた歯医者さん、良いか悪いか分らぬまま^^;
歯のクリーニングにはとっても力を入れていて毎回時間をかけて綺麗にしてくれる☆
でも私は虫歯が大丈夫かとか、歯の状態を主に見て欲しいんだよね(*´з`)
そこはさっと見てるだけのように感じる…そして1か月に一度は来院して欲しいというスタンス。
私はそんなに歯医者さんに行きたくないんだよ~(;´Д`)

前回予約してる日に自分の調子が悪くなってキャンセルしたまま、早数か月。

そろそろ検診に行かなきゃと思い、近所の歯医者さんに初めて行ってきた☆
けっこう前からあるけどいつも空いてるイメージw
市内には結構歯医者さんがあるんだけど、そこに通ってると言う人も聞いた事ないw
何故そこに行こうと思ったかと言うと予約が取りやすそうだったから(*´▽`*)
人気の歯医者さんだと予約も取りずらいし、行くのにも時間かかるし、行ってからも待たされるし、検診の頻度が多い(^-^;
前に行ってた歯医者さんもまさにそんな感じで、たまには違う所に行くかと思って予約したのです。



結論!
その歯医者さん、無駄な物が一切ないw

院内は綺麗だけど、キッズコーナーも無ければテレビもないし、ウォーターサーバーも雑誌もない(前の病院にはあったw)

そして案の定空いてたからすぐ呼んでもらえて検診もアッサリと終了w

特に問題も無さそうだったからか
「もしまた検診の予約をするなら半年後で良いですよ」
と言ってた(*´▽`*)

一応レントゲンも撮ってくれたし、ちゃんと歯科検診もして、クリーニングも程々にやってくれて、歯医者さんも無駄な話も作業もしないw
で、着いてから20分くらいでもう終了♪

アッサリし過ぎて物足りない人はいるだろうけど、サッサと終わらせたい私はこれくらいで十分だわw

しばらくここで落ち着いて、様子をみてから難民に戻るか定着するか決めよう^^

と言っても次は半年後…決めるまでに数年単位でかかると思われるw

アバター
2024/06/04 23:27
いや、歯医者はあっさりでいいんじゃないか?
というか、今風?なんじゃろな
歯医者通いはほんと長いから、みんな大変
歯医者の数は異常に多いので、みんな難民おおいのかも?
それにしても、事務所に水槽置くのはやめなさいw
アバター
2024/06/04 07:24
サッサっと、終わってよかったねー
アバター
2024/06/04 05:33
新しい水槽w(*´ω`*)
ザリガニ飼い始めたら、サキイカ買ってきて水槽に糸垂らして釣りしましょw
いやあ(*´ω`*) いい暇つぶしができブフッ(°ε°((⊂(*°ω°* ∩)シゴトシロヨ

わいも歯医者難民です・・(´・ω( `)パンチサレテカオガハレチャッタノネン



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.