Nicotto Town


ぴろたん☆


豪雨


昨日、今日、いきなりの豪雨でした。
昨日は車に乗っている時にいきなりの大雨で
ワイパーマックスにしても、前が見えない位で
アンダーパスを通らないで、帰る道にしました。

ナビの画面が左半分、黄色というか薄茶になっていて
壊れたのかと思ったら、緊急の災害の警報の画面でした。
色の変わっている所が、大雨洪水警報地域という事みたいです。
新しく表示されるようになったのか
初めて見た画面でした。


アバター
2024/06/05 13:43
こんにちは~~いい天気ですねぇ
すこしあついかな?でも気分いいですね
アバター
2024/06/05 01:25
sango様
本当に定まらないですよね。
ナビ便利になってますね。
一時止まるとか、迂回するとか出来ますよね。
ばんび様
行きかえりで30分位の所で、家出る時は晴れてたんですよ。
本当に突然でした。
知っている道なので良かったですが、知らない所なら
ナビを見て迂回するとか出来ますね。

usamimi様
家の方に戻ったら、全然でした。
ピンポイントなんでしょうね。
怖いお話ですが、まさに滝の中走る様というのがぴったりです。

雪月様
本当にいきなりですからねw
本当に何事もなくて良かったです。
あまり見ない方が良いですけど、ナビの表示が変わります。

魁様
怖いですよね。減速しましたよ。
無事で良かったです。

四季様
ありがとうございます。
ちょっと前まで、晴れていたんですよね。
本当に怖いですね。
ナビも進化してますね。凄いって思いました。
アバター
2024/06/04 16:01
お疲れ様です。無事に帰れてよかったです。
ゲリラ豪雨だったのかな?怖いですね(;・∀・)
こういう時に頼れるナビはありがたいですね。
アバター
2024/06/04 15:27
比呂譚、怖くないですかぁ、それほど降ったって言うことは、関東から北だね
瞬間に降るから怖いですよね。まぁ無事でよかった、、
アバター
2024/06/04 14:26
いきなりの豪雨!怖いですよね~(;゚Д゚)
そういうときはナビの表示が変わるんですね~!知らなかったわ~!

何事もなくよかったですね~(*^▽^*)
アバター
2024/06/04 11:24
こちらはそれほど雨脚は強くありませんでした。
以前、九州旅行中に豪雨に遭い、滝の中を走っているようでしたが
見に行くつもりだった橋が流されたのを、その夜のニュースで知りました。(^_^;
アバター
2024/06/04 08:21
関東方面はゲリラ豪雨だったのね。
無事に帰宅できてよかったです。
ナビがそんな画面になるのは見たことないです。
警報出てたら外には出ないしね。
アバター
2024/06/04 06:56
不安定なお天気が続いてますね。今日も雷注意報が出てる地域もあります。
気温も夏日だったり、少し肌寒かったり体調も不安定(>_<)

今のカーナビは凄いですね。リアルタイムの警報命令と連動してるそうですよ。
ハザードマップの注意エリアを確認できるみたいです。
冠水道路があると危ないですからいい機能だと思います。



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.