Nicotto Town


ほっしゃんしゃん


大吉^^

ニコットおみくじ(2024-06-04の運勢)

おみくじ

おはようさん^^

いつもおおきにどすm(__)m

またやん  大吉^^
しあわせ  ほんのちょっぴり  お裾分け(*^^)v

今日のキラキラ✨  教会 おしゃべり  5+10=15個w

4択は、  メールなどで伝える

今日は何の日?
ローメンの日
「む(6)し(4)」(蒸し)の語呂合わせから、長野県伊那市の商工会議所が制定。ローメンとは、羊の肉と蒸した固めの中華麺を独特のスープで煮込んだもので、長野県伊那市の名物となっている。


言葉にして言わなきゃどう思っているのか伝わらないこともある。
自分の気持ちを素直に言葉にすることも大切
‐ 芦田愛菜 ‐


昨日の能登半島地震
あまり被害がなかったように思いますが、如何でしょうか?
テレビを見る限り、最小限にとどまったのかな?
喜ばしい限りです
しかし自然の猛威
何時どこで何が起きるかわかりません

十分お気をつけ下さいね


今日も明るく楽しく元気よく、
愛らしい笑顔で素敵な1日をお過ごし下さいませ^^

アバター
2024/06/05 01:26
こんばんは。

本当に地震は怖いです。
月曜日にちょっと大きな川の近くを通ったんですが、通りから見た堤防の高さに恐怖を感じました。
いわゆるスーパー堤防まではいかないのですが、それに似た感じなんです。
こちらから見た河川敷の高さが2階建ての家より高い。

一応その川が氾濫した場合、川向こうの区に水が行くようになってはいるんです。
こちらが東京の中央に近いための設計らしいです。
そして河原から一番近い通りのマンションはすべて一度水を受け止められるような設計なんです。
だから一気に流れる事はないらしいのですが・・。

でもやっぱり怖いですよね。

お互い気を付けましょうね。
アバター
2024/06/04 17:46
こんにちわ~
今日は一日、外出せず家でまったりしてたら
曜日の感覚が無くなって来ましたw
アバター
2024/06/04 16:12
ღ❤こんにちゎ❤ღ   
6月4日~10日まで「歯と口の健康週間」 
ハミガキしましょ♬^^

今日も涼しくて快適です♬
このまま夏が過ぎるといいのにww

今日も穏やかな1日になりますように♬
アバター
2024/06/04 14:54
こんにちは。
今日は良いお天気ですね。
引き続き新しいPCの設定とかやっています。
ニコタでお友達を亡くしたのは2度目です。
悲しいですね。(;;)
でも知れることができて良かったです。知らせてくれたお母様に感謝です。
アバター
2024/06/04 07:51
おはよう(^_-)-☆

自然って言うのは予期せぬことが突然起こる
前もってわかってるなら良いけどね~
これ以上被害が多くならないように祈るしかないね

今日は晴れて気温も高く今は風あるよ
曇ってたお天気も少しずつ明るくなってきたわ

今日もいい日でありますようによろしくね(^_-)-☆
アバター
2024/06/04 06:55
~~~ヾ(^∇^)おはよー♪ございます
今日も大吉ですか。
おめでとうございます。
こちらは緑の末k値でした。
今日も楽しくお過ごしください。
自身のニュースはこわいですね。避難場所の確認しないとです。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.