Nicotto Town


せんちゃん


おすすめの雨の日の過ごし方は?


エリック・サティを聴きながら猫と戯れる・・・のが理想かな。

「雨の日にはサティが似合う」は竹宮恵子の漫画の主人公の台詞。
リルケの詩も竹宮恵子の漫画で知った。
ボーヴオワールは大島弓子の漫画から。
1970年代の話。

先日観た(アマプラ配信)映画「パパが教えてくれたこと」の中で
父が娘に言った台詞がとても良かった。
弱いところも挫折も含めてどこにでもいそうな普通の父親と娘。
だからこそ響く言葉がある。

今日のコーデは今のガチャ服の色違い。フリマでゲットしたよん。
ガーターベルト付きニーハイを合わせて微エロ目指してみた。

#おすすめの雨の日の過ごし方は?

アバター
2024/06/05 07:59
ケニーさん、うふふ、いいでしょ^^
でも2にゃんず、どちらも病気を抱えてるので一日一日が大事です。
アバター
2024/06/04 22:12
猫!!
うらやましい。。。。
おれも猫まみれになりたい!!
アバター
2024/06/04 21:06
テリーさん、エリック・サティの音楽は映画や海外ドラマでたくさん使われてるから
耳に馴染んでると思うよ^^

エンゼルパンダや武井千秀で検索するともっとエロいのが出てくるかもしれないw
アバター
2024/06/04 20:25
エリック・サティって初めて知った^^
でも、試しにジムノペディという曲を聞いてみたら、どこかで聞いたことがありそうな曲だった。
どこで聞いたのかはわからないけど。
確かに雨の日に合う気がした^^

フリマゲットおめでと〜♪
微エロって何ですか?w
ふふふw
アバター
2024/06/04 17:26
2015年の36弾黒ガチャだね。パニエがついてるピンクのミニドレス。
色違い、どんな感じかな。わくわく^^
おソロのドレスもあったし記念撮影、いつかしたいね♪
アバター
2024/06/04 13:16
微エロ(笑)いいね。

せんちゃんがこの間着てたガチャ服の色違い持ってる。
どれだったかな。
5月30日のやつだ。
今度着て見るね。
黒ガチャと色ガチャって、両方知ってると面白さも2倍?
色違いで記念撮影とか、楽しそう。
アバター
2024/06/04 11:33
雨とピアノと猫ってわたしの中でセットになってる気がする。
とても短い数ページの漫画でピアニストが自宅でピアノを弾いてる時に足元にはいつも黒猫がいるの。
そして、やがてピアニストは逝ってしまう。
残された猫はピアノのそばでいつものように佇む。
猫のモノローグ「優しい音が聴こえてこない」。そして静かに雨が降り始めるの。じんときた忘れられない漫画。

はみ出しっ子もいろんな引用があったね。今読み返したらまた違う感想になるんだろうな。
アバター
2024/06/04 10:58
エリック・サティ、私はあんまり聞かないけど、
雨の日に似合うっての、なんかめっちゃわかる(≧▽≦)
竹宮恵子で刷り込まれたんかな?
でもどの作品だったか覚えてないくらいあやふやな記憶だけど
(てか、せんちゃんに言われなきゃ思い出せなかったよ)。
リルケの詩、私ははみだしっ子かなあ。
まあドイツだから、漫画読む前に名前は知ってたけど。
大島弓子にボーヴォワール出てた?……う~ん、覚えてない(記憶力昔からいまいちw)

むふふ、微エロの中性ビューティ、いいねえ~~(*^_^*)



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.