Nicotto Town



カマキリ

会社を出たら雨が降りそうな雲だったから、急いで自転車を走らせた。

すぐに2階のベランダに行って、洗濯物を取り込もうとしたら、バスタオルに小さい虫がついている。
よくよく見たら、ふ化したばかりのカマキリだった。

もっとよく見たら、隣のバスタオルにも、その隣のバスタオルにもついていた。
数匹ずつのカマキリが。

そっと払い落としつつ、こいつらどこから来たのだろうと思う。
だって、ここ2階だぞ。

まだ小さいから軽くて、風に乗って来たのかな。
私がもうちょっと不注意だったらそのまま取り込んでいて、数日後の私の部屋はカマキリだらけだったかもしれない。
払ったカマキリは、またどこかに飛んで行ったのだろう。
頑張って、生き延びろ。

アバター
2024/06/09 20:45
秋コアラさん
あのスポンジを机の引き出しにため込んだ子がいたことを思い出しました。
お母様の嘆いたことと言ったら…。

うちの周りのトカゲ、みんなしっぽが短いのです。
うちのハンター(猫、9キロ)が、雅な世界を阿鼻叫喚の地獄にしていたことでしょう^^;
アバター
2024/06/09 02:51
こんばんは^^。

やはり風に乗ってでしょうね、、小学生の頃、空き地の草木にカマキリのスポンジ風(?)の卵(が入っている何か?)をよく見ましたので^^。

グリコさんのお部屋が「蟷螂の間(旅館風?)」に、なかなか雅びかも・・・^^?



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.