Nicotto Town



年一。

今日も何だか仕事は暇でしたw

これに慣れると今後しんどい^^;
「せっかく出社したのに今更帰るのも嫌だよね~」
と上司に言われたけど…


いや、帰って良いんなら帰りたいがw


ま、結局真面目に最後まで仕事したけどね^^;
仕事後は同僚とお茶して、帰ってからニャンコの病院へ☆

6月はニャンコの予防接種をする月。

数日前からハガキが来てて、丁度お茶から帰ったタイミングで思い立って病院へ行ったのです☆
明日は病院の休診日だったし、今日の受付も19時半と書いてあったし。
で、病院には19時18分くらいに着いたかな。
受付に行くと
「急診ですか?」
と聞かれ
「予防接種です」
と答えると

「受付が19時15分までなんですよ」
と言われる('Д')



あれ?30分じゃないんだ^^;

まぁ、ギリギリだしな…それはしゃーないか(;'∀')



と思って
「じゃ、出直します」
と言って帰ろうとすると
「ちょっと待ってください!確認しますから!!」
と慌てて医者に確認に行く受付さん…
いや、別にいいよ?また来ればいい訳だし…と、言う間もなく、凄い勢いで消えて行く姿に若干の恐怖を感じた^^;



結果予防接種だけだし、待つ事もなくサッサと打ってもらえました☆

「すみません、知らなくて」
と診察室でお医者さんに言ったら
「いやいや、そもそも15分が最終受付なんてどこにもうたってないからね。嫌な思いさせてゴメンね」
と逆に謝られる^^;

別に嫌な思いはしてないけども…ギリギリに入った私も悪いし。



この動物病院、お医者さんがかなりフランクな人で…
初めて来院した時も
「おー!今日はどうした?」
と言われ^^;
今日が初めてだけど?
って思ったw

有難い事にまだ健康なニャンコなので1年ぶりの来院となった訳ですが
「おー!どうもどうも!」
ってお医者さんはめっちゃ軽く出てきた^^;

でもそろそろシニアニャンコに突入するので、来年からは検査もしていった方がいいそうだ。

とまぁ、診療時間が終了した割りには喋る、喋るw

この距離間のない喋りが苦手って人も周りでは結構いるけど(^-^;
毒舌だから前に行ってた病院の話するとボロカスに言われるんだよね。多分…いや絶対そこの医者が嫌いなんだと思うw
あんなとこ、行っちゃダメだよ!ウチに来て正解!
って言われた事もあるし。

で、一通り喋って予防接種より喋ってた時間の方が圧倒的に長かったけどw
受付に戻ると、受付さんは携帯を忙しく触ってた(´-ω-`)
そもそも来院した時から携帯見てて、後日出直すと私が言った時の、あの慌てた様子で確認に行った姿…医者も受付さんも自由なんだなw

という訳で、今年も無事に予防接種が完了しました☆
ニャンコは病院に行くと超大人しいので毎回「いい子だね」って言われます☆

ネコだけにネコ被りですなw

アバター
2024/06/05 22:48
獣医師ってちょっと変わってる人が多いのかも?
まぁ人が嫌で動物好きな人が獣医師になるんだろうけどなw
それより、暇な時は、速攻年休取って帰るw
午後休でもじゅうぶん楽しめる!
アバター
2024/06/05 14:37
フランクな、お医者さんいいね^^



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.