Nicotto Town


メキシコ亀日記


ジョギングで日焼け?


しちゃったかな~(≧▽≦)

もらった花束の背景を使ってみたくて、
でもこれだと、あんまごちゃごちゃ物を持つと背景が見えなくなるので、
すっきり系にしてみた~。
下が広がるタイプのドレスでも行けるかなあ?
また明日やってみよう!

2月ごろから首が痛くて、4月に医者に診てもらったら、
ものすごく凝ってますねと言われ、
いやあ、肩凝りなんてもう40年くらい前からずっとだけど、
と半信半疑でリハビリ5週間受けたら、
確かに首筋にあった凝りが消えて痛みもほぼなくなった!
で、昨日、医者と面談があって、これでもう最後!
と思ってたら、肩甲骨と後頭部の凝りはだいぶマシになったけど、
肩の凝りがまだまだすごいですねえ、と言われ。
いやだからそれはもう40年来担いでるやつだから、
自分で適当になだめすかして共存できるし、と言ったんだけど、
リハビリもう5週間やってみましょうと言われてしまった……。
あああああ、めんどくさい、
でもまあ確かにマシにはなるしな~、しょうがないか。
無料で受けられるってのもありがたいっちゃあありがたいしね。

リハビリ医は音楽好きで、自分も家族もいろいろ音楽やってて、
私のオケの先生のことも知ってるので、
面談の時間の半分は音楽の話になっちゃうw
しかしまだまだこれから何十年? 楽器演奏を続けるためには
体は大事にしないとね♪
というわけで、今日もさっそくリハビリ再開第一回目行ってきます!

アバター
2024/06/08 04:32
えほうまきさん、お友だち申請ありがとうございました!
こちらこそ、よろしくお願いします(*^_^*)
メキシコの話、私でわかることなら何でも!
どんどん訊いちゃってくださいね~!
アバター
2024/06/08 00:18
生活に密着したメキシコのお話し、ありがとうございます(*´ω`*)ノシ
うんごく楽しいです(*´ω`)ノシ
いっぱいおききしたいですw(*´ω`*)ノシ
アバター
2024/06/06 01:12
テリーさん、ありがと~!
そうね、メキシカンなイメージかもね~。
私、本来日焼けしないタイプで、日に当たっても赤くなって皮がむけて終わりだったの。
だから子供のころから小麦色のお肌に憧れたんだけどね~、
カリブ海の研究所にいたころ、日焼けクリーム(日焼け止めじゃなくて)塗ったら
見事にこんがり焼けてね(≧▽≦)
まさにこんな感じになってたかも。
高校時代の友達が遊びに来てくれたんだけど、
空港に迎えに行った私を見て、(゜ω゜)こんな顔になってたw
今はその日焼け色も抜けちゃって、シミばっかり残ったけどね(≧▽≦)

首とか肩の凝り、慣れちゃうと感じなかったりするよね~。
でも揉んでもらって凝ってるようなら、マッサージ行ってみるといいよ!
上手な人でないと、そのときは気持ちよくても、またすぐ凝るけどね。
いい人、口コミとかで探して一度受けてみたら?

お医者さんね、雑談ばっかり長くて、あの~肝心の治療のほうは~?
って先生もたまにいるから、そういうのはちょっと困るけどねw
音楽の話は私も楽しいからついついねw
でも待ってる患者さんもいるんだし、あんまりやりすぎると迷惑だよね。
そういうとこ、メキシコは良くも悪くもぬるいから……。
日本だと、お医者さん自身のストレスとか疲れもありそうだし、
なかなか難しいところだよね。
テリーさんも、まだまだ先長いんだから、体は大切にね!!
アバター
2024/06/05 17:33
花束の背景もらえて良かったね。
コーディネート良いと思うよ〜。
日焼けしてると、何となくメキシカンガールなイメージだけど、僕の勘違いかな?

そうなんだ、首凝ってるんだね^^;
リハビリってそんなに良く効くんだね〜知らなかった。
僕も医者行ってみようかなぁ。
別に肩凝りで困ってはいないけど。
でも、とこやで肩もんでもらったりすると、凝ってますねってよく言われる^^;

お医者さん、音楽好きなのかぁ。
お医者さんと好きなものを話すのも楽しいかもね。
僕が行く医者は、どこも淡々としている先生ばかりだけども。
うんうん、お体、大切にして、長く演奏楽しんで下さいな。
リハビリ、行ってらっしゃ〜い^^
アバター
2024/06/05 08:52
もふもふさん、そーなの!
何しろ歩み始めるのが遅かったから(´∀`)
まだまだこれからも楽しむためにはしっかりケアしないとね!
頑張って通うわ~~!
アバター
2024/06/05 08:51
せんちゃん、そうなのよ~、音楽の話楽しくてついつい(≧▽≦)
んで、そうなんよねえ、リハビリセンター行くと、私なんか、
あんたどこが悪いの?って思われてるんじゃないかとw
たいていの人が膝とか傷めてて、杖ついて歩いてたり車椅子だったり……。
だから、私程度のことでまだ通うのは気が引けるんだけどねえ……。
今日も、同じ時間帯のおばさんとおしゃべりしてたんだけど、
股関節の手術したけどぶり返したって言ってたわ(>_<、)
行くのはめんどいけど、文句言ってはバチが当たるね……。
ちゃんとマジメに行きます!( ・`д・´)
アバター
2024/06/05 08:07
面倒でも、体のケア大事!
音楽の道を長~く歩き続けるんだ~。
アバター
2024/06/05 08:03
音楽のこと話し合えるのは楽しいひと時かも?( ´艸`)
右の人工股関節の手術後のリハビリに比べたらきっと天国よ♪www
それでも、リハビリ後に効果を実感できるなら続けたほうがいいよね。
アバター
2024/06/05 05:48
えほうまきさん、うちのダンナは石油会社に勤めていたんですが(去年末退職)、
メキシコは石油会社って国営なんですよ。
だからけっこう福利厚生が充実してて、
社員とその家族は会社専属の病院ですべて無料になります。
とはいえ、サービスはお世辞にもいいとは言えなくて、
なんだかんだで治療受けられなかったり薬もらえなかったり、
そうすると自腹でプライベートの医者にかかるんですけどね(^^;)

一般の人向けにも、お金ない人のためのほぼ無料の病院もありますし、
ここ15年くらいかなあ、薬局に併設の簡易診療所もできて、
数百円で診てもらえるようになりました。
簡単な病気ならそれで処方箋書いてもらえて、本当に便利です。

リハビリ、行ってきました~!
肩、少し軽くなったかなあ?
5週間、せっせと通うことにします(*^_^*)
アバター
2024/06/05 01:51
む、無料で受けられる・・ってどういうことですか?(´・ω・`)オホー
りはびり、頑張ってください(*´ω`*)ノシ



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.