Nicotto Town


こしたんのたわごと


6/5 おしゃべりビーチ

仮想タウンでキラキラを集めました。

2024/06/05
キラキラ
集めた場所 個数
おしゃべり広場 5
ビーチ広場1 3

日本テレビがTwitterで

「6月3日に雲仙普賢岳でたくさんの犠牲者が~」
とかツイートしたらコミュニティノートで
「マスコミが避難勧告を無視したため犠牲者が増えた」
という事実を付け加えられてた。
その後なんと日テレはそのツイートを削除し、
新しく同じツイートをあげてた。
コミュノを消すためにやったとしたら
とんでもねー卑怯なやり方Σ(゚Д゚)
まーそんなことしても全部晒されてるけどな。
考えたらわかるやろにあほすぎるなー(˘ω˘)

アバター
2024/06/06 02:17
>いっしー60
自分が悪かったところを指摘されて消すの
事実を報道する仕事のはずのメディアとしてどうなのってはなし。
いっしーなんか悪いことしたんw(˘ω˘)
アバター
2024/06/06 02:14
>竜胆
気に入らないものは消す!どっかにそんな国があったなー
どこだったかなー(˘ω˘)
アバター
2024/06/06 02:12
>レビーソ
反省してますパフォーマンスかな。
謝罪と賠償を!
今回のことで逆に若い人にも情報がいきわたってればいい(˘ω˘)
アバター
2024/06/06 00:14
こんばんは。
そう言う関連付けされるのが嫌でSNSはやらないです。
と言ってもブログとかやっていれば調べようとされたら
逃げられないのですけどね。ポチッとな凸
アバター
2024/06/05 22:52
関連付けされないように
批判的コメントは削除みたいな志向なのね
最低ですね~(^-^;
アバター
2024/06/05 03:58
今見たらノートついてた。
以前は時々特番みたいので当時の姿勢とかを反省するような事やってた気がするけど
「そうやってこっちから発信する時以外はそのことに触れるな」って感じなんでしょな。

若い世代だとこの災害自体をよく知らない人も多いだろうし、
ましてや逃げなかった報道陣のせいで多くの人が巻き込まれたなんて知らんでしょな。
語り継いでいかんとダメ(゚Д゚)



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.