Nicotto Town



小話:わんこの冒険 最終回

お喋り・ビーチ:キラキラ    良きも悪しきも 人生いろいろあらーな

もらったステキコーデ♪:20

「それでね 天使様の後について行ったら みんなに会えたわけ」ワンコ1


「空飛ぶ魚に出会ったときには びっくりしたなぁ」ワンコ2

「天使様は おでこにピタっとくっついた夢川ちゃんにびっくりして逃げて行ったね」ワンコ3

「ぼくだって いきなり 雨が降って来たので 眠気がふっとんだよ」ワンコ4

「ツバメたちも 雨がふってきたから 低空飛行に移ったし」
ワンコ2

「そのツバメたちについて行った僕たちも地面に降りることができたわけ」ワンコ1


「それは それは・・
  なんというか 最期の最後まで たいへんだわねぇ。

 だけど 私も 天使様にお会いしたかったなぁ」少女

「そのうちあえるんじゃない?
 あの子は きれいな庭を見るのが好きな妖精だと言っていたから」夢川ちゃん

「あら そうなの?」少女

「うん。

 ニコッとタウンの見学もしたし
 君の大事なワンちゃん達とも会えたし
 ぼくは そろそろ 次の旅に出るね。

 また いつか 会う日までごきげんよう」

そう言って、少女と一緒に 行方不明だったワンコ達の冒険を聞き終わった 不思議生物ゆめかわちゃんも 出立しましたとさ。

(お・わ・り)

アバター
2024/06/05 10:33
いじわる小話

 「河童とすら言ってもらえない皿婆さん」巷の声

 「わし 政治介入したことない! 失敬な!」河童

 「てっぺんに 毛がないわしは カッパさんに親近感を抱いとる。
  皿婆さんは 毛がふさふさしてるからなぁ

  それに 私欲で政り事に口を出すのは 怪しからん!
  それも 若い時から 引退後も常にじゃ!!」 老獪な政治家でもあるテンスラ爺さん

 「それに 公僕を 己の私事優先でこき使うのは目に余る!!
  あの一族は この1000年以上にもわたって かわることなくそれじゃ
  とっくの昔になくしてしまった 3種の神器が 今もあるかのように 民をたばかる一族なぞ
  災いの元凶ぞ!」 天の声



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.