Nicotto Town


ごま塩ニシン


脳活日誌2545号

     真夏でないのに夏バテ

 体力が弱ってきたのか、最近は疲れが残る。寝不足が原因だと思っているが、どうも早くからベッドに横になっても、寝つきが悪いから寝不足になってしまう。横になったら直ぐに寝入る人がいるらしいが、うらやましい。別に何も悩むことはないのに寝つかれない。なにか妙案はないものだろうかと、いろいろ考えるのがよくないのかもしれない。

アバター
2024/06/08 20:54
ごま塩ニシンさんこんばんは(=^・^=)
「不眠症に効くツボ」って検索したら数個出てきました
頭のてっぺんのツボ 手のひらの真ん中ぐらいのツボ
あと手の指の爪の根元の左右全指
どれか一つでも効いてくれたらいいのに
眠る時手は冷たくありませんか 赤ちゃんが眠くなると指先が暖かくなります
コーヒーの飲み過ぎはありませんか
お風呂でしっかり温まっていますか きっと交感神経が副交感神経より強いのかも
私は本を読んでいると眠くなるので 眠くなると横になります
お昼寝は少しされますか 私は長く昼寝をしてしまうと寝つきが悪くなります
ごま塩ニシンさんが 夜 直ぐに眠くなって寝入る事が出来ますように(^-^)
アバター
2024/06/07 18:49
こんばんは。
最近は寝たい時に寝て、目が覚めたら朝の3時だろうが起きる。
そんな生活をしています。もう自然体で良いのかなぁと。
心配するほど眠気も来ません。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.