Nicotto Town



6人の女 ワケアリなわたしたち


NHKの海外ドラマ


「6人の女 ワケアリなわたしたち」

を見終わった。

ドラマの舞台が山。

登山をしていく中での人間ドラマで

登山?
ずっとのぼってるの?
登山しないけど興味わく?

といぶかしんで見始めましたが

山はきれいだった!

私が見ることのない壮大な山の景色を少しでも味わえました。

登山する人はこの景色を体感して楽しんでいらっしゃるんだね

また次もまた次もってなるのがわかるような気がしました。

そして個性的な女性たちの背景が毎回悲喜こもごもと語られて進んでいくので

飽きることなく毎回楽しみに見ていました。

フランス語にも興味を持っていますが

これを見ても勉強にはならなかったけれど

なんといったらいいのか

おおざっぱで語る言葉が思い浮かばないけど

みんな人間なんだ、みたいな

大きなくくりでフランスの人々をとらえられたような気がします。

でもねドラマの題名がねー

わかりやすいけど私はちょっとだけしっくりこなかった。ごめんなさい。














Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.