Nicotto Town


ハングオン


内視鏡での お仕事。


今日の 私のお仕事は 内視鏡を使っての お仕事でした。


今どきは 建築士も内視鏡を使い、建築物の老朽化の診断をします。

今日は シャワー室の下水パイプの割れを 内視鏡で発見し、
 明日 提案書を提出し 百万を超える仕事を 見積もります。

ドローンや この様な 内視鏡、3Dカメラや 赤外線カメラを駆使して
 映像で仕事を 取ってくる時代なんですょ。

そのプレゼン書類と 見積書を ネットを使って 送信し、
 後は返事を 待つまでに 次のプレゼン資料と 見積を作る。

以前と違って 10 見積もれば 10 仕事が来る時代ではないので
 野球の打者と同じぐらいで 仕事が来れば 良いと思っていますょ。

リピーターも 多いので これで良いと思います。

当社には 営業は居ませんが、見積依頼は 多いですょ。

アバター
2024/06/06 07:34
>mrk0011さん
仕事ですので…
でも、以前 ドローンで「水中ドローン」の仕事を
 やりませんか? と言われたのですが、さすがに 私
 ウミウシとか イソギンチャクとか 蛸 とかの 軟体動物は
 生理的に うけつけないので 断りました。。。
アバター
2024/06/06 01:30
内視鏡?あれは高いでしょう?!
ファイバースコープなら持ってますが
 狭いとこは・・見たくない・・^^



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.