Nicotto Town


あいうえおぶろぐ


6月タウンイベ「星空ウエディング」開始

画像


6月タウンイベントが始まりました。

【開始】仮想タウンで「ラブのプロデュース」イベ
カテゴリ:イベント 2024/06/05 15:10:05
https://www.nicotto.jp/blog/detail?aid=73606845

イベント名は
「ドキドキ!ラブのウエディングプロデュース~星空ウエディング~」

イベント期間は
 6月5日(水)15:00~7月3日(水)11:59 の29日間です。

イベント参加方法は、
 イベント参加用アイテムを着用して、中央イベント広場に行き
 ・チャットで「星の装飾がオススメ」と入力する、か
 ・チャット欄右側の吹き出しアイコン(エモティコン)から
  [イベント]ラブへのアドバイスを選択する、と
 お部屋アイテムとポイントがもらえます。
 参加回数は1日1回。

参加アイテムは、
・C参加:まとうシンプルブルースター
・P参加:まとうブルースター
 色は、水色、エメラルド、スノー、ピンク、白、アイボリー、青の7色です。

参加してもらえるお部屋アイテムとポイントは、
・絆深まるブルースター花瓶(紫)  C参加21、P参加105(C参加の5倍)
・愛あふれるブルースター花瓶(桃) C参加22、P参加110(〃)
・幸せいっぱいブルースター花瓶(青)C参加23、P参加115(〃)

イベント期間中に貯まるポイント見込みは、
・C参加:最小609~中間638~最大667
・P参加:最小3045~中間3190~最大3335

もらえる特典アイテムと交換に必要なポイントは、

<お部屋アイテム>
・30 夜空に輝くウェルカムボード
・60 ウエディング星空チェア
・60 ウエディング逆向き星空チェア
・90 幸せの星空ウエディングテーブル

<きせかえアイテム>
・120 祝福の星空ピアス
・250 幸せ照らす祝福の星
・650 およばれコーデ2024(mens/ladies)

<有料参加スペシャル特典>
・きらめく星々と三日月ステージ(アニメーションつき)

ーー

今回、自分はP参加にしておきました。
参加アイテムは、CもPもよかったけれど
(C参加アイテム、イベント終了後に全色買う予定です♪)
特典は、いちおう一通り欲しいと思ったので。

参加アイテムの「まとうブルースター」、
名前から星かと思ったけれど、よく見たら花っぽい。
どうやら、ブルースター(オキシペラタム)という青い花があるようです。

650ポイントの全身服「およばれコーデ2024(mens/ladies)」は
女性用は、2018年6月C全身服の「結婚式のおよばれコーデ2018(ladies)」に、
男性用は、2019年6月イベント特典の「およばれコーデ2019(mens)」に近い、かな??

C参加で650ポイント貯まる確率は、かなり低い(0.3%くらい?)ので
この全身服を狙っている方は、P参加したほうがよさそうです。


そういえば、このイベントで、チャットで反応する言葉。
いろいろ試してみたら、
指定された言葉のほかに、5つの言葉が確認できました。
もしかしたら他にもあるのかも?

<反応した言葉>
・(指定された言葉)星の装飾がオススメ
・星の装飾がおすすめ
・ウエディング
・星
・おすすめ
・オススメ

<反応しなかった言葉>
・星の装飾
・星の装飾が
・星の装飾がお勧め
・星の装飾がお薦め
・星の装飾がオススメ♪
・星空ウエディング
・アドバイス
・星空
・ブルースター
・スター
・星の
・装飾
・オススメ
・祝福
・ほし

5月タウンイベ結果・6月イベント予定は、次の日記で書く予定です~。

アバター
2024/06/06 23:30
>kyuさん
うんうん~P参加なら素敵な特典アイテムを全部入手できますよね(^ー^)
およばれシリーズ、私が持っているうちで最新のは2019です^^
それ以降にもあったかどうかは覚えていないです(^^;
今回の特典のは、基本の形はシンプルだけど、デザインは凝っていますよね(´∀`)
入手したらアクセサリとかを組み合わせてみたいです^^

ブルースター、素敵な青い色ですよね^^
写真でピンクとかもあるな~と思っていたら、咲き終わりに色が変わるからなんですね(・∀・)
園芸店とかで見かけることがあったらしっかり見てみます~^^
アバター
2024/06/06 10:17
今回はすべてにおいて素敵なアイテムだったので
絶対P参加だなぁ~って思いました^^
特典の全身服のおよばれシリーズは、2019年以来の
久々なんでしょうか?
今までのおよばれコーデの中ではデザインが一番気合入ってるかもって
思いました。

ブルースターはすごく綺麗な青色のお花で
調べてみると、咲き始めが水色から咲き終わりがピンクや薄紫に
変化するそうですね!いいなぁ~って思いました(*^-^*)
アバター
2024/06/06 08:12
>とまとさん
こちらこそ読んでくれてありがとです~^^
今回はフェイスやかわいい足元系アイテムは無いですよね(^^;
参加アイテムも、今回はCとPとであまり変わらない感じでw
C参加かP参加かは、欲しい特典にあわせて決めればいいと思います^^
アバター
2024/06/06 08:10
>アイスさん
はい~毎月恒例のタウンイベントが今月も始まりました^^
ほんと最近はニコタのイン時間も短くなっています(^^;
釣りが始まったら、なんとかイン時間を確保したいと思うけれど
それでも無理しすぎないようにします^^
アバター
2024/06/06 08:06
>★☆Luna☆★さん
こちらこそ読んでくれてありがとです~^^

参加アイテムのブルースター、やっぱり不思議に思いましたよね(・∀・)
知らない花がガーデニングではなくタウンイベのほうで出たのでびっくりでした^^
C参加アイテムも、まとう系のアイテムとして今後も使えそうですよね(^ー^)
Cのほうが全色買いできて色が選べるのもいいなあ~と思っています♪

チャットで反応する言葉、なかなか見つからないことが多いけれど
今回はすぐ見つかって、しかも5つもあってびっくりでした(・∀・)
よかったら試してみてくださいです~^^
アバター
2024/06/06 08:02
>ピンクうさぎ♥さん
こちらこそ読んでくれてありがとです~^^
サブ子さんは、P参加でないと手に入らない特典が複数欲しい、というのでなければ
C参加でいいですよね(^ー^)
お互い毎日参加できますよう~^^
アバター
2024/06/06 00:39
イベント情報・・・いつもありがとうございます。

私は今回もC参加にしました。
アバター
2024/06/05 23:12
また新しいイベントが始まるんですね^^
うちは、あいうえおさんの行方を見守ります(笑)
あいうえおさんは昔と違ってニコタする時間も無いように思えるので
無理をしない程度に頑張って下さいませ(^_-)-☆
アバター
2024/06/05 22:24
さっそくイベントまとめ、ありがとうございます^^

参加アイテム、私もスターなのに花?と思いましたが、ブルースターという花が
あったんですね^^
C参加アイテムも結構存在感あって、使いやすそうでいいですね^^

チャットで反応する言葉、5つも見つかったんですね(*^▽^*)
こっそり試してみたいと思います^^
アバター
2024/06/05 21:43
いつもありがとうございます^^
迷ったけど今回もサブ子はC参加です
忘れないように頑張ります!



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.