Nicotto Town



在りし日の幻影を追って

画像


初期のニコットを覚えている者は幸せである

心豊かであろうから

私たちはその記憶を記されて

このタウンにやってきたにもかかわらず

思い出すことの出来ない性を持たされたから…

それゆえに、スマイルラボの語る

次の計画について伝えよう




私の記憶が確かならば

ニコッとタウンの運営は当初、スクエニとニフティーだった

現在はスマイルラボになっているが

スクエニニフティ時代は今とはずいぶんと趣が違ったように感じる

信じられないと思うが

当時はタウンは深夜12時で閉じていた。

とはいえ。12時ジャストで閉じていたわけではなく

12時を過ぎると、周囲が徐々に暗くなり

動物やアバターは徐々に透けていき

動物は 「・・・」としか発言しなくなる

最後には完全に闇に飲まれて、閉じると言う

ちょっとホラーな感じの終わり方だったのだ

そんなスケスケは平成の彼方に忘れ去られたように思っていた

が、しかし!

令和にもまだ、そんなモードは残されていたのだw

写真を見て欲しい

これはまさに、あの時代の霊体化そのものじゃないですか!

どうしてこうなったのかは、よくわからないのですが

これを発見したqiqiさんは、やはり天才!

そして何故か何度もバグに吸い寄せられていったチャームさんも

ただならぬ才能の持ち主ということか……

ということで令和の世に、

在りし日の幻影が舞い戻って来たというお話でした

このネタわかる人、何人いるんだろうか…






アバター
2024/06/24 00:56
Re:みゆさん

そそ、ビーチでも波打ち際で普通に半透明になってますね
もう直しちゃったんだw こういうどうでもいいバグは修正早いですよね~
アバター
2024/06/22 11:19
これバグだったようですね。
お知り合いさんがビーチの所でもそう見えると言ってられました。
そして中央でもなってる方も・・・
運営さんに問合せしたらしく、前回のメンテで改善されたとか。
もう今は見れないのかもですね。。。
アバター
2024/06/11 00:37
Re:みちる♪さん

昔の方が、タウンに出てる人多かったように思いますね。
みんな手探りで遊び方を模索していたような~
時間で閉じてしまう、昔ながらの広場がひとつあっても面白そうですよね。
アバター
2024/06/10 21:25
懐かしい…。12時過ぎて、どんどん半透明化してくの、楽しかったなぁ。
カエルクラブ集会で、皆で重なったりして遊んでた!
重なると、少しだけ存在感が増すんだよね(笑)
アバター
2024/06/10 01:12
Re:みゆさん

古の技を継承してるひとがちゃんといるんですねw
画像見ると全身ではなく頭の上の方は半透明になってないので
アバター単位ではなく、特定のラインでそうなってる感じですよね。
アバター
2024/06/10 01:08
Re:るりさん

古き良き時代の遺産ですね~
今は恵まれてると思う反面、あのワクワク感は得られないんじゃないかなと
あの手探り感は、何とも代えがたい魅力ですから。
アバター
2024/06/09 12:06
実は昨夜、スキー場での集まりにおじゃましたら・・・
透けてる人発見でした。
どうしたらなるの??
よくわからなかったけど。。。
アバター
2024/06/09 00:31
12時で閉まるタウン、懐かしいですねー
わたしが休止する前までは12時で閉まってたと思います
復帰したときタウンが夜中でも開いてるの見てびっくりした記憶が…
あと、Pガチャには1日の上限がありましたよね
ニコタがほんとに「絵本のようなコミュニティ」だった時代のお話・・・
アバター
2024/06/08 00:52
Re:✪カトリーヌ✪さん

あれは本当に異世界感ありましたね。
狙った仕様なのか、偶然なのかも判断しにくい感じでしたね~
最近は、ああいう感じのはなくなっちゃいましたよね。
アバター
2024/06/07 20:00
あー、そうでしたねw
私も初期の頃はサークルメンバーとタウンに繰り出して終了時間まで
チャットしていたのですが、だんだんスケスケになっていってブラックアウトみたいな^^
それがまたシュールで楽しかったですね(๑´ლ`๑)フフ♡
その頃の写真残っているかなぁww
アバター
2024/06/07 00:53
Re:みゆさん

そうそう0時半で切れちゃうんですよね!
光る動物が現れたり、なんかそういうバグあった気がするな~
今は普通にやってると透けないんですけど、
キキさんが透ける方法を発見したみたいです。
アバター
2024/06/07 00:51
Re:ルルさん

え! ルルさんってその時代を知る者だったのですか!?
ちょっと意外ですよw
胸キュンエピソードがあったのですね~ 今度こっそり…
アバター
2024/06/06 21:01
0時30分まで居残ってた思い出が。。。
真っ暗闇の中にアルパカが出現!なんてバグもあったなと懐かしく思います。
今でも透けちゃうんですね^^;
アバター
2024/06/06 17:27
うーん、懐かしいね!
話す言葉だけが、吹き出しで表示されるんだよね。
なんか、きゅんきゅんするw(何を思い出したのかはハッキリしない)



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.