Nicotto Town


こしたんのたわごと


6/6 自然神社

仮想タウンでキラキラを集めました。

2024/06/06
キラキラ
集めた場所 個数
自然広場 5
神社広場 5

ちょっと前に来た訪問者がカードを置いてったとかで見てみたら

「悪魔にしっかり立ち向かう」て書いてある。
あー聖書のおはなしですか。なんか最近よくくるなー
全世界は邪悪な者の支配下にあるらしい。
「あ、知ってます」とか言って政治的陰謀論炸裂させたらどうなるんだろ。
聖書の話とうまく噛みあったりするかな?
まーめんどいからしない。

何度も興味ないっていってるのに違う人が来てるんかな。
インタホンで対応できるのにうちの者はほぼ使わなくて直接出てしまう。
危ないから末っ子には言い聞かせてるけど、
荷物かな?とか、近所のおばちゃんかな?とか思って
ついそのまま出て「ちがったΣ(゚Д゚)」となる。
今更だけどそろそろちゃんとインタホン使お(˘ω˘)

アバター
2024/06/07 00:58
>いっしー60
家に来るのはほぼエ〇バかな。
ほかのもちょっと話聞いてみたい気もする…
でもやめといたほうがいいわな(˘ω˘)
アバター
2024/06/07 00:55
>竜胆
ほんとセールスとかわらんよなー
人を集めたい=お金を集めたい
てことだろうし、まーお察しですな(˘ω˘)
アバター
2024/06/07 00:53
>レビーソ
そうそういつもふたりでくる。
上手い人に当たると話聞いてるだけで洗脳みたいになったりするんだろなー
十数年前に子供の友達のお母さんに食事誘われて行ったら
なんかの宗教のやつで、反論したことあるわー
ひとつの神様だけを信じろみたいなこと言ってきたから
日本はたくさんの神様がいてみんな大事にしてるとこが世界一いいんだよ
て感じのこと言った気がする。
そっからバトルにならなくてよかった(˘ω˘)
アバター
2024/06/07 00:21
こんばんは。
創〇学会とか世界統一〇会とか昔は本当にしつこかったです。
エホ〇の証人とかも・・・。ポチッとな凸
アバター
2024/06/06 21:52
呼んでもいないのにセールスみたいによそ様の家を回って勧誘するところって
怪しげなところが多い気がしますw
アバター
2024/06/06 02:15
二人組で来るやつですな。
宗教の勧誘ってなんか反論したり、「別のものを信仰してる」とか言ったりするのはむしろ相手の思うつぼみたいなのをどっかで見たいような見てないような。

外で洗車してたりする時に限って来る Σ(゚Д゚)
でも「また読んでみてください」的な感じであっさり帰ってくことが多いような。
ああいう訪問は入信さすのが目的なのか、ああやって回ること自体が修行みたいもんなのかなんなんだろう。
(゚Д゚)



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.