Nicotto Town


一ノ谷博士


今日はNHK

14時35分からEテレの理想的本箱という番組で「果しなき流れの果に」という小松左京の小説が取り上げられる。
この小説で恋人とすごす楽しい時間は時間の進みが速いとアインシュタインが言ったとか言わないという話が出てくる。
自分もそんな気がする。
また16時過ぎからNHK総合で、タイム・トラベラー(原作・時をかける少女)の最終回が放映される。
この番組のおかげでラベンダーで作った飲み物を飲むとタイムリープができるようになると思うようになった。

アバター
2024/06/06 17:55
usamimiさん:
起承転結が無茶苦茶で、さらっと読むと理解できない物語でしたね。
お話はエピソードから始まりますし。
この話を紹介するときに、「果」を「果て」と書くと同好の士からおこられたりするんですよ(笑)
アバター
2024/06/06 15:28
「果てし中流れの果てに」は、昔々に読んだはず。
なんですけど、内容が思い出せません。(^_^;



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.