Nicotto Town


にゃんタウン


バス亭の君


作業所の帰りのバス亭に、いつも座って待っている

男の子がいます。見た感じ支援学校に行ってるみたい。

なぜか夕方、歩きで中途半端なバス停まで来て待っています。
学校の時間が微妙なのか?間に合わずにバスが行ってしまう
事もあります。

そういう時は、家への帰り道ですれ違うので、
内心(あー今、バス行っちゃたよー)とか思っています。

今日、久しぶりにその子の乗る時間のバスに乗りました。
(いるかなー?)と思っていると、バス停に向かって、
トコトコと歩いており、バスが来たのを見ると走り始めました。

私が降車ボタンを押していたので、バスは止まります。
(あーこれは時間稼がなくちゃダメかなぁ~)と
思いましたが、
今回のバスの運転手さんは、気づいてくれていたらしく、
乗り口のドアも開けてくれました。

それでも念のため、バスが止まってから、ゆ~っくり
降りました。
同時くらいに、その男の子が乗り口にたどり着きました。

A型作業所に行きたくない、と思う事もありますが、
このバス停の男の子を見ると、自分も頑張らなくてはっ!
と思います。

アバター
2024/06/07 19:40
毎朝猫が懐いてくるたびに
ずっと猫と過ごしていたいと思うので
仕事に行く気持ちが減ってくるんですよ。

いじめられてるとかではないので
心配しないでくださいね。
アバター
2024/06/06 20:41
そうめんさん>いつも規則正しく、同じバスに乗ってくるのです。
       私が降車するバス停なので、覚えてしまいました。

       今日は本当に久しぶりに男の子の乗る時間帯のバスに乗ったので、会えるかな~
       と思ったら、トコトコ歩いてました。

       毎日、不便なバス停を使っても学校に通ってる様子をみると、
       私も頑張ろう、と思います。
   
       これって、スゴイことだったのですね!嬉しいです、ありがとうございます。
       明日もお仕事、頑張ってきます。
アバター
2024/06/06 20:34
バスに乗ってるのが同じ時間なのかは分かりませんが、いつも同じタイミングで会うっていうのは凄いですね。
その子を見て頑張らなくては!と思えるのは十分凄いと思います。
アバター
2024/06/06 20:29
ちなってぃさん>毎日行きたくない、ですか?行きたくない気持ちは分かります。
        週に1回、月に数回、どうしても行きたくない><と思う時があります。

        頑張らなくては、と思えるのはスゴイことなんですね!
        明日も元気に、仕事しに行ってきます。
アバター
2024/06/06 20:00
私は今でも毎日行きたくないと思いつつ
仕事に行ってます。
がんばらなくてはと思えるのは
充分すごいことだと思いますよ。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.