Nicotto Town


ちょこころねの日記


6月もどうぞよろしくお願いします(^▽^)/


6月になりましたね~。
皆さんいかがお過ごしですか?

日記のコーデはお友達に以前頂いた思い出のスズランの花束と大好きな海のニンフのネックレス、そしてやっとゲットしました水辺の妖精さんのドレスでコーデしてみました(#^.^#)

私は訪問のお休みをお伝えしてから早一か月ほど経ちましたが、ニコタの活動を少しゆったりに・・・と思いながら、やはり楽しさもあって無言での訪問をちょこちょことさせてもらっていた一か月でした。

5月から自分のペースでニコタと向き合うようになって、
気持ちにもゆとりが出たような気がします。
そのゆとりの結果・・・なのかな?ついついちょくちょくお訪問にもなっている気もしますが、時間を考えて楽しみとして遊んでいるのでいいのかなと。

占いのご依頼もお受けして、占いを通じて貴重な経験をさせてもらったりもしています。有難いことに、本当に学びが多くて始める勇気を出してよかったなあと思っています。これからも継続していく考えでいます。
もっと深く読めるようになりたいと、改めてタロットの勉強をしたり、星占いも勉強しようかな?と思い始めてみたりと変化がありました。

ニコタの活動の変化に伴って、お休み前にお友達についても再考させてもらったりもしました。
元々お友達の方とお気に入りなどに入れさせてもらっている方や交流のある方とのお付き合いの仕方に大きな違いはないのですが、
やはり、お互いの毎日の大事な時間を使うということ想像してみると、沢山の方と際限がないほどに広くお付き合いすることは難しそうかも・・・と、ニコタもそろそろ4年目にして感じるようにもなったからでした。

そう考えると同時に、また新しく素敵な方との出会いも楽しみにしたいので、なるべく開かれた心持ちでニコタの中で暮らしたいなとも考えています。

いつもコメントを下さる皆さん、そして訪問して下さる皆さん本当にありがとうございます(^▽^)/
皆さんの心地よいペースとやり方で、これからも遊びに来ていただけたら嬉しいです✨
それぞれが自分らしく楽しむこと、それがニコタらしさなのかなあ~なんて近頃感じています。

今日は新月だそうなので、何か新しいことを始めるには良い日だそうです。
私は瞑想を毎日30分やろうかなと思います。
なかなかやりたいと考えていても30分は長く感じて続かないことが多かったのですが、やっぱり良い効果があるそうなので今月から挑戦しようかなと。
あとは脳には運動がやはり効果的だそうで、(30分の運動を週2.3回くらいがいいらしいです)これまたやろう!と。ダイエットしているので自然とこれはクリアできるかな?

それからニコタか外部サイトで投稿しようか迷い中のお話がありますが、お試し投稿ではないですけど、1話目を書いてみたいなと思っています。
今日明日のうちに書き上げようと思ってますので、
ご興味のある方は読んでいただけたら嬉しいです(#^.^#)

これからは訪問も少しお休みする日が出てきそうですが、その分もう少しコメントや日記も書いていけたらいいかなと考えています。
6月も皆さんと楽しくニコタで過ごしていきたいです。
よろしくお願いします(o^―^o)

アバター
2024/06/16 02:55
ちょこころねさんこんばんは^^

こちらに失礼します。
伝言板空いてる内のコメありがとうございます♫
6月はジューンブライドと言う事で色々ウエディングコーデを楽しんでいます。
伝言板のドレスは21年に限定で購入してたのにフリマで消えてしまい
フリマで見てたら又欲しくなって応募して再び戻って来てくれましたw
ちょこころねさんも買ってたんですね。
ヴェールは何にでも合いそうだなと思って白と水色買ってます。
手前持ちは「ウエディング ドラジェ」って言うそうで
お友達に頂いて知りました(^^;)
フリマは結構覗いては欲しいアイテムが有ったら応募してます(^-^)/
成立する物も有れば不成立も有りますが
Get出来た時は密かに一人でガッツポーズしてますwww

コーデも褒めて頂いてありがとうo(^▽^)o
これからも色々コーデ楽しもうと思ってるので覗きに来て下さいね。
良い日曜日をお過ごし下さいね(*^-^*)_~U
アバター
2024/06/14 21:38
☆こんばんは╹◡╹)ノ"☆
まだまだいろんな事にブレブレですが。。( ;∀;)
試行錯誤してくしかないですね。。。
お話しいつでもオッケーです(^^)/

日曜日~火曜日」まで温泉行ってきます。
今回は新潟方面です☆

一週間お疲れ様でした☆
楽しい週末になりますように☆
アバター
2024/06/08 00:56
何事もマイペースが一番ですよね。!(^^)!
これからもよろしくお願いいたします。♪
アバター
2024/06/07 23:39
コメントヾ(@^∇^@)ノありがとうです♪
不義理ばかりしていて申し訳ないです。
これからもゆるりとね、
お願いします
アバター
2024/06/07 18:23
(*´∀`)ノ *こんばんわ♪

お祝いのコメントありがとうございます‪⸜(*ˊᵕˋ*)⸝‬
105歳では、さすがにないですよ~(๑´∀`๑)ア'`''

総悟が俺の心理テストの結果で(精神年齢だったかな?)105歳って出て
それ以来ずっと弄ってたのが定着して永遠の105歳になりましたw
かなり長く長生きもありなのかもですが、適度な長生きをしたいですね(*,,•ᴗ•,,)

ちょこころねさんもゆっくりご自身の時間を楽しんでくださいね♪
今月も相棒共々宜しくお願いします(*・ω・)*_ _)ペコリ
アバター
2024/06/07 08:44
自分なりのペースで楽しめているようでよかったですね。

これからもゆっくりお付き合いをお願いします。
アバター
2024/06/07 00:31
おぉぉ
ご自身の時間を有効活用されてらっしゃるようでなによりでつ ヽ(=´▽`=)ノ
こちらこそ 今月も 宜しくお願いしま~す ヽ(=´▽`=)ノ
アバター
2024/06/06 23:57
ちょこころねさんこんばんは〜♪
その時々の自分にフィットする楽しみ方ってありますよね(*´ω`*)
今の私自身にもニコタはスローペースな活動がちょうどいい感じです〜♪

ほんと、好きなものには自然と心や体が向かっていく感じ、わかります
好きな物事への情熱というか…その感覚ってすごく大事だな〜って、
あれこれギコギコ頑張る日々の中でよく思います。笑

瞑想30分ってけっこう長いですよね!?
私は何度かやってみたけど、雑念まみれで続かず!笑。・゚・(ノ∀`)・゚・。
でもやっぱり頭や心をすっきりニュートラルにするのって
脳波を見てもわかるくらいすごくいい効果があるみたいですね。
寝る前のストレッチのときに私もまたやってみようかな。

お互いにのんびりペースで楽しんでいきましょうね(*´ω`*)
今月もよろしくお願いします♪
アバター
2024/06/06 23:21
気持ちにゆとりが出たのは良いですね。
やはりゆとりって大切な気がします。
ここは幸い自分ペースがやりやすいところだと思うので、これからも
自分ペースで遊べたらいいですね。
新作1話目、楽しみにしています。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.