Nicotto Town



日記(記録)も大事


月曜に目眩で会社を休みました。
1年前も同じような目眩で、1日だけ休んだ覚えがあり、確かその時は会社までは行ったけど、目眩が治まらずそのまま帰宅しました。
今回もきっと、行ったところで仕事なんて到底無理でしょう。なので行かずに欠勤。

自分の記憶では、休んだのは1日だけで、仕事は翌日から普通にやっていたはず。
案外たいしたこと無かったななんて。
翌日に全快した覚えはありませんが、4日ぐらいで回復したかな?

だとすると、今日辺りほぼ症状も無くなり、普通に仕事出来るはず。
と思ったんですが、今朝は起きるとちょっと目が回る感じ。
立ってられないとか重症ではありませんが、何だかクラッとします。
去年より重症なんだろうか?


気になったので、ブログ&YouTubeやお薬手帳なんか見ると、いやいやそんな軽くはなかったみたいです。
例えば目眩発症1週間後に撮った動画がこれ。

https://www.youtube.com/watch?v=jCkqs7J1nu8


4日で治ったなんて、一体どこにそんな誤った記憶が残ってたんでしょうね。
1週間経っても、まだ目眩が続いていたんですね。
そうか、じゃあ今日目が回るのもそんなにおかしいことではないんだ。
そして、まだまだ気を付けないと。

自分の曖昧な記憶より、ちゃんと残した記録の方が確かです。
今日も無理せず、でも頑張りました。
今日は物数が少なかったので、自分の分は午前中に終わり、午後は具合が悪い人の配達応援もしましたよ。

まだ無理しちゃイカンと自覚があったので、手伝ったのは30分程度。
テクテク歩いても大丈夫な量だけにしました。
さあ、辛い1週間だったけど、ようやく明日は休みです。

ε-(´∀`*)ホッ
ではお休みなさい。

アバター
2024/06/07 09:47
よんさん、こんにちは。

老化は怖いですよね。原因が何も無いのにあっちこっち痛かったり。
今はブレーキを掛けて止まるだけで、ハンドルを持つ右肩が痛いです。
五十肩とかかな?別に捻ったり、どこかにぶつけた覚えも無いのに。
あとちょっと、数年頑張らないと。
政府が高齢者の定義を5年遅くするとか言ってますが、そんな簡単なものじゃないですよね。
アバター
2024/06/07 09:44
mikomikoさん、こんにちは。

昨日はもう他人の配達応援しちゃいました。
1日穴を空けたので、少しは穴埋めしないとですね。
4月に1か月休んだ班長が、戻って来たものの、体力が落ちたのか結構辛そうだったので。
もちろん無理しない程度です。
アバター
2024/06/07 09:42
usamimiさん、こんにちは。

何とか無事に1週間が終わってホッとしています。
まだ朝起きた時は目が回るので、治ってはいないようです。
ただ割とすぐ治まるのと、自覚していれば急な動きは控えるので、一応大丈夫。
でも去年と同じならまだまだってことが分かって、ちょっと安心しました。
アバター
2024/06/07 06:50
あ、1年歳をとるごとに老化はすすんでいます。
当然治りも
こんなはずじゃなかったってことも増える(笑)
御自愛くださいませ
アバター
2024/06/07 06:37
おはようございます
ゆっくりお休みください
無理されませんように
アバター
2024/06/07 00:33
記憶っていい加減です。
最近は思い違い、記憶違いが多くて、びっくりします。
今日はゆっくり休んで、回復に努めてください。
おやすみなさい。(-_-)zzz



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.