Nicotto Town


フブ姐の日記


ふぶさんのつぶやき日和

 

しばらくの間「皆はどっち?」はおやすみします<(_ _)>

今日の日記でも私にしては「これはなあ」と言う思いがあり

非公開にしました、コメントを書いてくれた皆さんごめんなさい。

ここはアバターと言っても画面の前は生きてる人間が操作

心は誰だって持ってるもの・・言葉は時には傷つける武器

それを判っていただきたいです。

綺麗な日本語好きですから^^



アバター
2024/06/07 20:11
こんばんは☆

僕は、最近は、訪問・コメントもなく
その点、恐縮ではありますが、
いつもありがとうございます。

やはり姐さんが、都度都度
なんやかんやで傷ついておられるのは、

どちらかというと敏感な自分からしても、
(ゆえに、彼女ちゃん(妻たん)の
理解者としてやってこれたのだろろうから)
いたたまれないものなんですよ。

姐さんに、傷ついてほしくない、
ゆえに、身を守る・・・
というよりも、心を守るように
してほしいと常々感じます。

リアでどうしてもかかわらざるを得ない
面倒な人もいますし、
散々その点、個人的に奮闘しました。

ネットなら、「炎上防止」ではありませんが、
放火犯のような人は、設定次第で
退けることはできますし、
ほんと、心を守ってほしいです。

世の中いろいろな人がいて、
いろいろな考えや感性がある、

それは事実なのですが、
だからといって、すべてを
個人的に受け入れなければならない
というわけではないと思います。

姐さんが、心無い人の対応で辛くなると、
心ある人に限って、
私のせいかしら?? と、
思うものです。皮肉は事ではありますが。
肝心な人は分からないままです。

どうか、姐さんの心と言葉、
そして、(設定上の)お友達かどうかはともかく、
気の合う仲間の感性と言葉を守るためにも、

妨害と感じられるときは、
毅然と対応してもらえたらと思います。

散々、迷惑人に巻き込まれて思うに、
・どうしようもない人は基本、相手にしない
・迷惑・不快と感じ、度を越すと思う場合は
 毅然と対処する
ということに徹して、
警察・法廷・市役所のお力も借りて、
悪人を撃退し、今も防御網を張っていますが、
それくらいやらないと、効果がないんだなと
思う次第です。。

姐さんと、それから仲の良いみなさんが、
身近なネタで和気藹々と過ごせるようで
あってほしいです。切に・・・

好き勝手書いて、ほんとにすみません。
大変、語弊がありますが、姐さんを、
「守ってあげたく」くらいの気持ちなんですよ。
出過ぎた真似はできませんので、
ネット上では、心が無防備にならないように、
関わりたくない相手、もしくは、
仲間との場をぶち壊すような相手を
必要に応じて退けてくれればと
前々から思ったりしています。

ほんと、綺麗な日本語じゃなくてすみません。
m(_ _)m
アバター
2024/06/07 14:26
こんにちは。

本来マイノリティって言葉は、少数派を大切にしよう、本物の民主主義を、というところから言われ始めたんですけども、世の中どうしても、自分の理解が及ばないものは怖いと言う、生存に必要な本能を良くない方へ引っ張って行くもので。しかも、そういう人が権力を握る。
もしくはドラマなどでこれが正しいと植え付ける。
それをそのまま信じて自分で考えることをしない大衆が肥大化させる。

世の中が誰がどう言っても、自分の人生は自分のもの。
時には落ち込むし泣きたくなるし悔しいけど、堂々としていこうと、世の中的には少数派で負けまくりの私は思ってます。
アバター
2024/06/07 13:25
こんにちは♡
「少数派」「多数派」と言う区別って私は意味ないと思う。
なぜなら、そう思い込んでいるだけで多様化の今、簡単に色分けできるわけないから。
たとえば・・
「女性天皇はOKか」に対して、アンケートによれば半数以上が賛成なのです。
アンケートの数字を信じればこれは多数派になります。
でも、政治家はそうじゃないから制度は変わらない。
性別の問題だって、法律的に認められてないのはよくないけど、気にしてない人だって多い気がする。
あるとすれば意見を言うときに勝手に決めつけて発言者が「多数派」って言ってるか、
差別的な意見を正当化するために自分の価値観を入れて「多数派」と言ってるだけみたいな気がする。
声高に言えばそれが正しいと考える現代の風潮はちょっと違うと思います。
自分の価値観は誰になんと言われようと世界で一つのものなので大切にしたいです。
アバター
2024/06/07 13:07
わからない人には最初からデリカシーなんかないんですよ。
期待するだけ無駄。
即ブロックしてください。
(何ならこんなこと書いた私も)



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.