Nicotto Town



なごやんヽ(^o^)丿

「なごやんパン」買ってきましたーヽ(^o^)丿

見た目は、でっかい「なごやん」的な。
中身にはクリームとアンコ。

もともとの「なごやん」は
食べると、たまーにむせそうな
ちょっと危険な感じの饅頭ですが
名古屋の人間には昔ながらのお馴染みさん。

飲み物を用意した方がいい食べ物ですねー「なごやん」(笑)

さて「なごやんパン」。
パスコが出しているのですが
中に白いクリームと白いあんこです。

「なごやん」より食べやすい。

「つる」は「なごやん」そっくりっっと
大変ウケてましたが、うーーん(笑)

そっくりというのは外見かなー。
味も近いけど、うん、悪くはないよね程度。

それから大学時代の友人が
「黒いなごにゃん」があると
教えてくれたので、それも買ってみた。

友人は、「なごにゃん」より「黒いなごにゃん」が
好みだということでしたが、これはなごにゃんのアンコに
チョコレートクリームが仕込んであるからですかねー。

たしかに、こちらのほうが
一般受けはいいかもしれない?

白と黒と食べ比べてみるのも
おもしろいかもなー♪

がんばれパスコヽ(^o^)丿

<昨夜のわたし>
プレバト、紙吹雪ーヽ(^o^)丿
モニタリングは、高橋洋子さん(笑)

さあ今日の一冊
「くじらのあかちゃん おおきくなあれ」福音館書店
おつきさまと、くじらのおかあさんの会話や
おかあさんくじらと赤ちゃん。
そういう絵本♪

アバター
2024/06/14 14:25
ぴよりん、ケロトッツォに負けない商品はないのか!!
みたいなのがパスコにあったんじゃないかと(笑)
名古屋菓子のブームがきてるのかなーー。
次は「ゆかり」か「両口屋」??(笑)
アバター
2024/06/14 14:12
ダメ押しで 生なごやん を食べましたwww.
愛知県産小麦きぬあかりのカステラ
生地に黄味あん入りクリームを包み蒸しあげたなごやんは 黒のなごにゃん と同じモチモチした食感でした
私としては黒のなごにゃんが好みですが、焼菓子であるもともとのなごやんみたいにむせる危険はないと思いますwww.
また、パンを作ったりするなど
Pascoのチャレンジ精神は買います!
www.
アバター
2024/06/13 07:27
食いしん坊の周りには食いしん坊の情報が
集まってくるらしくて(笑)
私も教えてもらうことが多いのですが
長野では入手しにくいものはパスすることになります。
でも気になったものは、できるだけ食べてブログネタにしていきますーヽ(^o^)丿
アバター
2024/06/13 07:05
遅ればせながら「なごにゃん」の白を食しました!
白と黒とを食べ比べましたが、「なごにゃん」より「黒いなごにゃん」が
好みだというかめさんのご友人の意見に賛同いたします!www
白はカステラ生地に黄味あんにホワイトチョコクリームでしたが、
黒のココアカステラ生地に黄味あんにチョコクリームに味の主張で負けてます!!
それに、生地のモチモチ感も黒には感じましたが白はさほど感じられませんでした
もちろん個人の好みですから味がぼやけていたほうが好みの人もいるかもしれませんし、
そもそも「なごやん」を模した「なごにゃん」は嫌いだ!という人もいるかもしれません?
www

「なごにゃん」の方が先に発売されてるとは知りませんでした
全く!かめさんの日記には教えられます!(笑)
アバター
2024/06/09 13:29
あ、「なごにゃん」の方が先に発売されてるので
とっくにご存じと思ってましたー(笑)
「なごにゃん」のほうがパンより
「なごやん」よりですよね♪
アバター
2024/06/09 13:27
どこにコメントしようか?少し迷いましたが・・・、
2つ前の日記でも、やはりこのタイトルにコメントすべきと判断しました
www
実は大きな勘違いをしていました
「なごやん(みたいな)パン」の印象が強すぎて?
「黒いなごにゃん」をパンだと勘違いしていて探したけどない!
と申しておりました〔苦笑)

「黒いなごにゃん」は
パンではなく、焼き菓子だったんですね!
www

本日、GETしました(笑)
同じパスコですが、猫の肉球の形をした4個入りの焼き菓子のことだったんですね!
パンとは別の棚に並んでいました!!www

モチモチした歯ごたえで、ココアカステラ生地に黄味あんにチョコクリーム
コーヒーと合って美味しかったです!
「なごにゃん」も「黒いなごにゃん」の隣に並んでいました
今度、買ってきて白と黒と食べ比べたいと思っています
アバター
2024/06/08 07:19
いつえさん>時間のある時に思い出したら読んでねー♪
      それの黒いタイプがあるんですよー「なごにゃん」。
      そちらも見かけたら一度おためしください(笑)

hanaさん>話のネタに、1度たべてみてねー♪
アバター
2024/06/07 22:56
こんばんは!
すみませんー、新作まだ読めていません(>ω<)
が、また落ち着いて読めるときに読んでみますね(^^)

なごにゃんは、たまーにこの辺りでも売ってる時があって、食べたことがありますよ!
ホワイトチョコとしろあん(?)が絶妙にマッチして美味しいです♪
アバター
2024/06/07 22:19
なごやんパン(笑)
それは食べておきたいな(*´ω`*)

なごやん=法事で貰う饅頭。
アバター
2024/06/07 21:35
え、完結で出したと思うんだけどなー・・・
ああ、続きが書けそうな感じで終わったからかな(笑)
アバター
2024/06/07 21:12
えー「デビルスプランツ」完結してないのー?
Σ( ̄Д ̄;)続きが気になるー。果たしてその正体は…
アバター
2024/06/07 19:54
食レポと言えるほどの表現力があるかなー(^▽^;)
でもそれでちょっと生活にいい変化が
あるならブログ冥利に尽きます♪
アバター
2024/06/07 19:35
「なごやんみたいなパン」
実は、この日記を読んでいたので今日JAファーマースで見かけて買ってきました
www
確かに、なごやんもどきのパンを意識してるのが感じられます!
特にメロンパンの如くパンの表面のコーティングはなごやん味です!
中の黄味あんもなごやんの如しと思えばなごやんの味がしました!
www
「黒いなごにゃん」は気づきませんでした!今度、探してみます(笑)

それにしても、思えば私はかめさんの日記に影響を受けて生活が変わりました
(苦笑)
以前は「最強どん兵衛」など、あることは知っていても買ってこなかったのに
かめさんの日記での食レポを読んで購入、今では特売してるのを見ると
何個もまとめて購入するなどファンになってしまいました!(苦笑)
小さいことですが、おかげさまで変化しております!www
アバター
2024/06/07 16:53
そらまめ718さん>よくご存じですねー(笑)
         
じりじりさん>みかけたら、教えてーヽ(^o^)丿

ひなたさん>ちょっと独特なまんじゅうですよね「なごやん」(笑)
      ここ最近、なんだか「なごやん」が
      やる気を出してる??

ルーラシップさん>わたしも人に教えられては
         探してますー(笑) 
アバター
2024/06/07 14:39
思いついた(オリエンタルのカレーで)

めっちゃめちゃうみゃーでいかんわ、パスコさんちの「なごやんパン」
餡やクリームがもういっぴゃ~ひゃーっとるで
もうウハウハウハウハ喜ぶよ!
「なごやん」もあるでよ。
アバター
2024/06/07 12:27
スーパ〜で見たことあるような、ないような…
アバター
2024/06/07 10:29
こんにちは♪
「なごやん」好きです!おいしいですよね( ˶ˆ꒳ˆ˵ )
確かに飲み物がないとちょっと危険かもですが(笑)

そんなにいろんなシリーズが出てるとは、知らなかったです。
今度探してみます( •̀ᴗ•́ )و ̑̑
アバター
2024/06/07 08:49
色んな物があるね^^
アバター
2024/06/07 08:08
えーとね「なごやん」はふつーにまんじゅうの形ですが
「なごにゃん」はネコの肉球っぽい形なんです(笑)
アバター
2024/06/07 07:45
なごにゃん?( ̄m ̄〃) にゃあにゃあ言うから? 
おみゃーこれ美味いでよ~



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.