Nicotto Town


寺本まこと


これは冗談でもなんでもない。

これは冗談でもなんでもないけど私は私の目に見える世界を私の思い通りにするために生きている。
占星術では私は太陽星座と月星座が獅子座で意味は世界が自分の思い通りでなければカンシャクを
起こすレベルである、世界が自分の思い通りにならなければ思い通でなければ世界に対して意味を感じなくなるという
意味らしい。私自身思い当たるふしがある。野球の投手がこのボールはアウトとかこの打者は三振というように
意図して試合を進め完全試合となれば喜ぶが完全試合にならなかったら
カンシャクを起こすといったようなことは私自身にも思い当たるふしがある。
私は毎日意図して野球の完全試合のように毎瞬毎秒思い通りの展開や人生が展開されてなければ嫌な気持ちになる。
カンシャクを起こすレベルで、である。私はこの人生に産まれて良かった。自分の特性を活かして生きていきたい。
野球の投手が一人目の打者をゴロでアウトにさせようと意図して一人目の打者をゴロでアウトにする。
二人目の打者は三振でアウトにしようと思って三振でアウトにする。私はこのことと同じようなことを一日の中で可能な限り
実現していこうと思っている。つまり毎秒毎瞬間自分の目に見える世界を自分の意図する通りに思い通りに展開させることである。
いちたすいちは二という結果を意図して現実に出していくにはそのための努力や学びが必要です。
その方法は私の場合はスピリチュアルです。スピリチュアルの本を読み勉強しています。
時には現実に対して妥協することを学ぶということさえスピリチュアルを勉強して学んでいます。
日常の1秒1秒を意識的に自分の意図した通りに展開させていこうと私は思って日々生きています。
私が見る景色は私が脳みそで描いている景色と全く同じであるという風に私は見て感じ生きています。
外に出た時もそこにズレがあると非常に悔しいですね。
自分の理想通りに日々の時間が展開していかないと怒りを感じます。
見知らぬ人達が電車の中に乗っている。それを見た時に私は私が脳内で描いている
通りの景色であると感じた瞬間に私は安堵するのです。
1秒1秒を自分の脳みそが描いた通りの景色で存在させたいのは
願望実現のための訓練でもあり私自身がほっとしたい、安堵したいから
でもあります。私は私の脳みそにあるイメージを現実化させていくことに
とても強い喜びを感じるのです。歌舞伎役者の人とかは私のこの気持ちが分かるかと
思います。それと田村正和さんとか鳥山明さんとか。私はそう思います。寺本まこと。

 




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.