Nicotto Town


ま(´∀`*)ま


6月7日晴れ

仮想タウンでキラキラを集めました。

2024/06/07
キラキラ
集めた場所 個数
ペット海浜公園 4
おしゃべり広場 10

今朝も無事に 「おはよう」って言えた('◇')ゞ

でも昨日から 前の田んぼに 30以上のカラスのファミリーが騒いでて
今朝も 川の方で 集合している お祭りの準備かな

朝顔の苗がだんだん背が高くなって 嬉しい
何色の花が咲いてくれるか 楽しみ(´∀`*)ウフフ

風通しの良い窓に 風鈴をかけている
カラス除けにと 勝手に思って かけている
効果は わからない 信じることに 意義がある?

今日も皆様が穏やかに笑顔いっぱいに過ごせますように
水分補給と帽子と日傘と 笑顔で暑さを乗り切ってくださいね♡


アバター
2024/06/08 20:56
大好きな、ごんじゃままさん、素敵なお誕生日祝いをありがとうございます
とても嬉しいです大切に使わせて頂きます
この度はご心配お掛けし申し訳有りません(実は複雑骨折の為骨と骨の中心分支柱を入れボルト5本で固定する手術を行いました)右上腕骨が真っ二つになった状態でした。
その為、週三日のリハビリ通院になりました転院も進められましたが、どうしても家に帰りたい一心でした
日記には詳しく書いてないですが、大好きな、ごんじゃままさんには伝えておきます
自分ではPCを打てないので、息子に代筆が出来る時は訪問したいと思います。


いつも、母がお世話になっております今後も母とのお付き合いのほどよろしくお願いいたします 息子より
アバター
2024/06/08 19:50
そんなにお褒め頂いたら、嬉しくて嬉しくて~~~(*´ω`*)
今日は、最近流行り?っぽいヘアスタイルにしてみましたよ~w

もしかすると、ほんとに、キメツの子孫のカラスかもしれませんので油断せずにですよ~(^_-)-☆
真っ黒で鳴き声とかもうるさかったり、フン害もあったりしますが、カラス達が狙ってしてる訳では、ほぼ無いのかと☆
ごんじゃままさんやご家族等に対して、害をなさらないのであれば、見守ってあげるのも良いかと^^
縄張りに、敵対する鳥が近づくと かなりの鳴き声を出して追い払ってくれますし☆
カラス達が寝床に帰るころには、カタワレ時も間近ですし^^
色んなカラス達の中でのルールみたいなものを発見できたりと、楽しい面もありますんで、お時間があった際には、しばらく観察してみるのも楽しいかもですよ(^^)/

ごんじゃままさんも、明日も熱中症にお気をつけくださいね~(^_-)-☆
湿度が高くなった際が1番危険ですんで~^^
ゆるりと週末を楽しんでね~ ^^) _旦~~
ままさん、まったね~^^
アバター
2024/06/08 17:48
カラスは頭良いので残飯とかあると直ぐに食べにきますね。
それが30羽となると大群かな。
もう少し美味しそうな鳥だったらなぁ~、とか思います。
介護はどこまでも続くよですね。
お疲れ様です。
アバター
2024/06/08 12:13
カラスは人の住処にどうして寄ってくるのだろう。
この習性が分からない。ツバメも家のひさしに巣
を作る。ひよっとすれば、カラスもツバメも人間
の近くにいると外敵に守られると思っているのか
もしれない。頼られると人間には迷惑になるのを
理解していない?どうなのかしら?
アバター
2024/06/08 10:22
おはようさん・・こゆりさん、いい天気になったねぇ
何もできんぞ~~寂しいよね・こんな時はどうしたらいいのか
ニコタもコピーばかりで、手抜きです。ごめんね
アバター
2024/06/07 20:10
朝顔の成長が楽しみですね~(^_-)-☆
あさがおさんにも、おはよ~って言ったのかな~^^

カラスの団体様は困りものですが、よくよく観察していると、何気にかわいく見える部分もありますよ(^^)/
ままさんも、暑さ対策をしっかりしていてくださいね~(^_-)-☆
とっても素敵な週末をお迎えくださいね~^^v
まったね~ ^^) _旦~~
アバター
2024/06/07 14:01
こんにちは^^最近は風鈴も見かけなくなりましたが、あると何となく涼しそうなイメージはありますよね♪

コルセットのおかげか少し手の感覚が通常に戻ってきたような気がします。月曜日までお休み取りましたので、しっかり休もうと思います^^



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.