Nicotto Town



嘉祥の日

和菓子の日がもうすぐやってきます。

楽しみ。
6月は水無月というお菓子もあるし
あんこ好きの私はいまかいまかとまちのぞんでいます

アバター
2024/06/08 07:09
usamimiさんありがとうございます。
おやさしいのですね
私なんか こっそり食べます。
以前は。。。
今は堂々とたべます。相手もどうどうと食べる。
んなんちゃって~っていうのも作ったりしますよ。
似ていて非なるもの。アレルギーとかもあるので。
アバター
2024/06/07 13:37
和菓子は好きなんですけど
主人が血糖値高めなので、甘いものはなるべく控えています。
自分一人だけ食べるわけにも行かなくて。
美味しい練り切りが食べた~い。(^0^)
アバター
2024/06/07 12:33
四季さん
あんこ1つにとっても
色が色々。
バリエーションも豊富です。
そして職人さんの繊細な手さばき
四季を感じさせるお菓子・
抹茶もすきです。
アバター
2024/06/07 12:30
蒼織さん
わたしも基本はこし餡がすきです
水無月は季節限定。外郎のうえに小豆がのっています
アバター
2024/06/07 11:17
和菓子がお好きですか?
ねいやんの記事に、貰ったという餡子ケーキが載っていて、こんな綺麗なお菓子もあるのかと驚いたっけ。
餡って、「お菓子のカメレオンや~」
アバター
2024/06/07 10:19
私は濾し餡が好きです。

こんな感じかな?

https://www.kanshundo.co.jp/museum/yogo/minazuki.htm




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.