Nicotto Town



トレーナーを裏返しに着る


もう40年ちょい前になるでしょうか。トレーナーを裏返しに着るのが流行った時期がありました。


私はそう言う機能的に意味の無いことには、なぜそんなことを?
と考えて、しかも流されない人間なので表に着てましたが、誰も彼もが裏返しに着ていたような。

ような・・・と言うのはですね、最近そんな話をしたら、同年齢の人が「知らない」って言うんです。
本当に?
ああ言う流行りって、全国的なものじゃないのかな?


ファッションって、意味も無く突然に流行って、これまた突然消えて行くものなので原因なんてものは分かりません。

でも確か流行った記憶はあるのですが、知らないってどういうことでしょう。
地域によっては全然流行らなかったのでしょうかねえ。

謎・・・です。
流行った記憶は正しいと思いますが、それすら幻のように打ち消されてしまいそうな。

昭和は思い出がいっぱいあったなあ。
経済だけでなく、平成は失われた30年って気がしています。

アバター
2024/06/10 22:41
mikomikoさん、こんばんは.

へえー、流行ってましたか。
益々分からなくなりました。
同じ地域でも流行ってたと言う人と、流行ってなかったと言う人も居たりします。
その時の年齢にもよるのかもしれませんね。
アバター
2024/06/09 21:24
こんばんは~
大阪 福岡では流行っていましたよ
裏返しの生地で作ってあるトレーナーは
妹が来ていました
アバター
2024/06/08 08:56
よんさん、こんにちは。

やっぱりご存知無いですか。
とすると、トレーナーを裏返しに着るのは、関東ローカルみたいな流行だったのでしょうかねえ。
アバター
2024/06/08 08:31
洗濯ごの干すときは裏返しですが。。。
アバター
2024/06/07 19:17
ひとみねこさん、こんばんは。

70年終わりから80年代に掛けてだから、45年近く前でしょうかねえ。
そうですか、全然記憶に無いですか。
じゃあ関東ローカルみたいな流行だったのかなあ。
同年齢の人(出身はどこか知りません)でも知らないケースがあるので、地域差があるのかもしれませんね。
アバター
2024/06/07 17:08
40年前・・。その頃学生でしたが、覚えてません。忘れてるだけかな。
アバター
2024/06/07 14:51
のこさん、こんにちは。

やっぱり流行ってましたよね。
まさか同年齢の人が知らないなんて言うから、全国的じゃなかったのか?なんて。
でもTVでも散々映ってたから、少なくとも東京では流行ってたはず。
東京で流行れば、きっとそっちが主流だったはず。
リバティベルのダウンや、ボートハウスのトレーナー、流行って理由もなく突然ですよね。
アバター
2024/06/07 13:34
こんにちは!
裏返しトレーナーありましたね
私、人と同じは嫌いなので当然裏返しはしませんでした
しかし、裏返しの生地で作ってあるトレーナーは着ました
意味わかりますよね?
表の生地を裏にしてあるタイプです
デザインは2つボタンが付いています

それ知らない人いるのね
神奈川県と静岡県は隣同士なので2県ってことはないですね




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.