Nicotto Town


超時空☆夢旅団☆戦記(仮)


✨20個&ツバメの巣立ち

仮想タウンでキラキラを集めました。

2024/06/07
キラキラ
集めた場所 個数
おしゃべり広場 15
ペット海浜公園 5

巣立った若いツバメがチッチッと鳴いて コウモリのような未熟な羽ばたきで飛んでいました。

近くをスイスイと飛んでいる親ツバメは その若いツバメに 空中でエサを分け与えていました^^
しかし 野生の世界では そのような微笑ましい時間は長くは続かないようです。。。

アバター
2024/06/11 12:07
ACT☆
2024/06/11 12:04
わすれねさん!! こんにちは~♪

わすれねさんのお宅は 野鳥たちにとっては楽園のようですね。。。;w

以前住んでいた戸建住宅では 戸袋にコウモリが住み着いて 子育てもしていました。
虫を食べてくれるのは有難いのですが 糞も戸袋の下に溜められて困ったことがありました。。。


ツバメの巣は 商店街の信用金庫の店の壁にあります。
先日 「空の巣」を眺めていたら。。。 黒い頭の雛がまだ1羽残っていました。
写真を撮ろうと スマホを巣に近づけると 飛び立ってしまいました。
親ツバメと再会していることと思います^^
アバター
2024/06/09 21:35
こんばんは(^^)
ご自宅の近くに燕の巣があったんですか? 燕ならまだ良いけど…、、、

この辺では春になると雨戸の戸袋にヒヨドリやムクドリに巣を作られないように毎朝チェックが必須です(笑)
一昨日、庭木の剪定をしてもらいましたが、ハクモクレンの木に二つも鳥の巣ができてました(^^;
剪定でスッカスカになって周り中からよく見えるようになってしまったので、また戸袋を警戒しないといけないみたいですw



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.